忍法帳123 ~第6回五車祭ガチャ~(11/27追記)

本日は、第6回五車祭ガチャの結果を書き綴って参ります。

f:id:beginersleeper:20201125211123p:plain

今回は大人ゆきかぜ狙いでいきたいと思いまふ。

2ケ月待ったゼ!って感じですね。

若天音に対する熱量は平熱なんですが、こと五車祭ユニットに関しては、性能面で引かないといけないキャラが来ることがありますので、そのあたりと相談。

前回は、公式生放送で事前にユニット性能まで発表されていたので、じっくり考える時間ありましたが、今回は0時回ってまず性能見て、日中仕事しながらどんくらい回すか悩み、夜にガチャ回す予定。

 

 

さあさあさあ、ユニット性能見ていきましょう、まずは若天音から。

f:id:beginersleeper:20201125211319p:plain

リーダースキルは、フルアサと同じで強い。

ステータスは、普通かなー、ATKがもう少し欲しい感じあるけど。

そして、目玉の奥義、天音はバファーでしたね。

アリシアだけが持っていたクリダメ増加に、ATK・SPD・クリ率増加まで乗った4種バフの大盤振る舞い。おまけで、DEFダウンがついちゃってるけど、これは味方のDEFバフで打ち消せますよね?

実際運用するとなると、今自分のPTのバニきらら+アリシアで担っている部分を、若天音+(有利属性)アタッカーに互換出来る感じでしょうか。

 

 

続いて、待ちわびた大人ゆきかぜ。

f:id:beginersleeper:20201125211425p:plainリーダースキルは、ソニさく以来の会心率アップ持ちなので、超有用。

ステータスは、HP低め、ATK高水準、SP効率よさげといった感じ。

ゆきかぜはバリバリのアタッカー。

スキル2のクリ率アップ特大攻撃はDPSよさそうで、奥義はガチャイベのステージ5のようなモブ→ボス戦に刺さるやん!使ってみないと詳細分からないけど、たぶんこれ待ってたやつやん!

まあ、ただ、ゆきかぜは性能うんぬんではなく、純粋に回想見たい 。

 

ここまで昨日書いておいた分です。

 

で、熟考した結果、当初の予定通り大人ゆきかぜ狙いにするゼ!

若天音も絶対便利なんですけど、舞ほどの不可欠にはならないはず。

やっぱりSP運用に関するスキル持ちかどうかが最大の鍵だと思うので、それには至らずということですかね。

 

で、今回はガチャチケ100枚で勝負してみたいと思います。

コツコツ貯めてたんですけど、チケット貯めるのぶっちゃけ疲れてきてる。。。

そのわりに、チケットでの引きが今まで悪すぎて、いまいち周回のモチエ上がらないので、ここらでガチャチケへのイメージ変えたいよっ!!

今まで小出しで使ってたのもよくないと思ったので、今回は100枚までは使うって気持ちで挑むゼ!もちろん、ゆきかぜ出たら終了でございます。

 

 

では、第6回五車祭ガチャ、はりきっていってみましょー!!

五車なら100回せば、虹枠5~6枠来てもおかしくないはずだと思ってるんですけど、単発ガチャと相性悪いから果たして・・・

 

20回目くらいまでに1回は虹枠来てほしいなぁなんて思いもむなしく、いつも通り、黄色続きでお先真っ暗なところに来た29回目!

f:id:beginersleeper:20201125212412p:plain

今回最初の虹枠にして、単発ではひっさしぶりぃの虹枠。

ありがたいゼ!

はたして、結果は・・・

f:id:beginersleeper:20201125212546p:plain

f:id:beginersleeper:20201125212555p:plain

天音だぁぁぁああああ!!!

嬉しい、嬉しけど、ちょっと困った。

今までの五車祭は、運良く欲しい方が先に来てくれてたので、すっぱり終われていたんですが、今回初の2枚揃えを目指さないといけない状況に。

ここから、1%のゆきかぜに辿り着くには、虹枠あと5回くらいは覚悟しないといけないのでは・・・。

 

 

先は長いんじゃないかと思いつつ引いた30回目。

f:id:beginersleeper:20201125213016p:plain

赤枠からの昇格で、2連続で虹枠が!!

いいゾ、いいゾ!!

f:id:beginersleeper:20201125213125p:plain

天音ぇぇぇええええ!!!

ただ、これはシルエット演出入ったんで、ダブること分かってたやつですね、はい。

残念。

 

 

ああ、でも、やっぱり五車祭なら単発でも来るときは来るなあと思った翌31回目。

f:id:beginersleeper:20201125213305p:plain

奇跡の3連、虹枠!!!

虹枠の3連星や!!!

ここで、ゆきかぜ来たら、神回で終われるゾ!!!

f:id:beginersleeper:20201125213423p:plain

f:id:beginersleeper:20201125213433p:plain

氷室先輩でしたっ!!

これは、性能的にも、キャラ的にも欲しい子だったんで、マジで嬉しい。

やったねっ。

 

 

29~31回目神がかってて、しばらく虹枠来ないのではと思って引いた39回目。

f:id:beginersleeper:20201125213644p:plain

約40回で虹枠4つ、ヤバない!?

マジでフィーバータイムじゃないの。パないの。

f:id:beginersleeper:20201125213856p:plain

残念。せめて新リリムならなぁ。

 

 

快進撃はここまでで、40回目~70回目までは、なんの見どころもなく淡々と回し続けました。

さすがに、固まって虹枠来すぎた。。。

このまま、あと1回くらい来てくれればいい方なのかと思っていた75回目。

f:id:beginersleeper:20201125214211p:plain

黄色枠からの昇格で、虹枠カモナ、ベイベ!!

もう終わりも見えてきているし、ここで引いて終わりたい、終わらせてほしい。。。

f:id:beginersleeper:20201125214354p:plain

だめー。

せめて大人紫にダブって欲しかった。大人紫は、無駄に3枚重ねてたりするので、新しいの来たらそっち育成しなおして、古い方はエデンに送れたのに・・・

 

 

息つく間もなく翌76回目。

f:id:beginersleeper:20201125214606p:plain

今度は赤枠からの昇格!

今回、昇格マジ多いな。助かるゼ!

これでもう、虹枠6つめだからね、ここでゆきかぜ来て、大団円で終わって、単発ガチャへの信頼を取り戻す、、、いいシナリオじゃない。

というわけで、来て!お願い、お願いします!!

f:id:beginersleeper:20201125214833p:plain

そげぶ。

ここで、76回でしたので、もう一回くらいチャンスはあるのではと思いましたが、そこから100回目まで、もはや何もありませんでした。無念。

 

結果はっぴょーうっ!!

f:id:beginersleeper:20201125215046p:plain

100回の単発チケットの結果、虹枠6枠(新規2枠ダブり4枠)でした。

ちなみに、赤枠ことHRは7枠来てましたが、ご新規ゼロ。最近の未所持ばかりなので、ここで引いておきたかったのに。。。

備忘録としてまとめておくと、

29回目、☆若天音

30回目、△若天音(赤枠昇格)

31回目、☆氷室

39回目、△旧リリム

75回目、△若紫 (黄枠昇格)

76回目、△佐那 (赤枠昇格)

こうしてみると、大人ゆきかぜ引けなかった&めっちゃダブってるので、実入りは少なかった方なんですよね。。。

でも、ガチヤチケ集めるモチベの回復にはなりましたっ!!それだけでも、十分な結果だったのかもしれん。

 

大人ゆきかぜ引けなかったのは無念なんですが、期間限定と違い、五車ならまたどこかのすり抜けやぷち五車でワンチャンあるんじゃと、納得させたいと思ってるんですが、

欲しいという気持ちがくすぶっているー。

今あれなんで、ちょっと1回頭冷やます。

もしかしたら期間中に追加で引くかもしれないんで、その時は、この日記に追記しまっす。

 

 

11/27追記分↓

再考した結果、やっぱり大人ゆきかぜあきらめきれなかったゼ!!

フレさんのサポート借りてみると使い勝手もいいので性能的にも、キャラ的にも、欲しいぃぃいい!!!

物資もまだ残ってるし、引くことにしましたっ。

ただ、引き際見極めないとドツボにはまりそうなので、11連を3回まで。

その間に虹枠が一度も来なかったら、虹枠がひとつ来るところまでで行きたいと思います。

 

緊張するー。

まずは、アサギ15周年の時に交換した11連チケットで1回目、行くぜっ。

f:id:beginersleeper:20201127234009p:plain

ああっ!

虹枠来てる、来てるぅぅうううう!!!

単発から数えると7枠目の虹ですから、ここで来てもぜんぜんおかしくない、おかしくないのよー。

よろしくお願いしまーーーす!!(サマーウォーズ風)

f:id:beginersleeper:20201127234222p:plain

f:id:beginersleeper:20201127234239p:plain

やったぁぁぁあああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

やった、やったよー。

マジで嬉しいよー。

 

いやぁ、追いガチャしてよかったー。

これで枕を濡らすこともなく、逆に高くして眠れますっ!!いぇい!!