忍法帳128

新イベント「ヨミハラに雪が降る」が始まりました!

f:id:beginersleeper:20201216015524p:plain

3回目の地獄級レイドイベントですね。

ちなみに、順番の入れ替わりがあったので、ずいぶん久しぶりな気がしますが、あくまで順番が代わっただけで、レイドイベント自体の回数が1回減ったとかではないです。

調整のための時間だったのかなと思っていたので、仕様が変わってくるのかなと思いましたが、今日ちょっとプレイしてみた感じだと、前回とあんまり変わらないかなというのが第一印象です。

ボスのHP下げるかなとも考えていたのですが、

前回/上級約50万→超級約70万→地獄級約900万

今回/上級約50万→超級約80万→地獄級約900万

なので、そこも変わらないんですよね。ドロップ率は、これから周回しつつ体感していく感じでしょか。

 

今回のボス(地獄級)↓

f:id:beginersleeper:20201216020512p:plain

まだそんなに遭遇していないんですが、今回も15T前に全滅する感じの火力な印象。

もっと生存重視PTにすれば違うのかもなのですが、殴って死んで・・・を繰り返した方が結局貢献度は稼げそうなんよ。。。

あと、封印が厄介なので、地獄級に立ち会った時は、手動で回復してあげてもいいかもしれませんね。

 

 

そして、今回のガチャ↓

f:id:beginersleeper:20201216021032p:plain

f:id:beginersleeper:20201216021100p:plain

サンタ凛子、サンタゆきかぜに続いて3年目はトナカイコス若さくらの登場。

性能は普通に強いとおもうんですけど、自然属性は層が厚いのと、アリシアのクリダメ+50%と、今回若さくらのATK特大アップのどっちがダメージ伸びるのかと考えると、是が非でも欲しいという唯一無二さは薄めかな。

 

 

何より、個人的にはサンタアスカこなくて、がっかりんぐ。。。

来たら来たで、引けるか引けないかでガクブルするんで落ち着かなくなるんですけども(ジレンマ)。

しばらくアスカは登板なさそうなので、気楽といえば気楽。

 

さて、今回は、いつも通り3種中2種確保までは回したいと思いまっす。

HRボニーがサクっと来てくれればなー。もちろん、若さくら来てくれたら、ハッピークリスマスだゼ。

では、いきまっす。1回目!

f:id:beginersleeper:20201216022215p:plain

これは、虹枠ないし、確定枠はRあけど、赤5枠もあるからボニーはさすがに来るっしょ。

来なかったら、、、いや、来るっしょ!!

あと、HRユーリ来て欲しいっしょ!!

f:id:beginersleeper:20201216022408p:plain

おっけい。

ボニーとシアリー確保できたので、おっけい。

 

いつものセットもうひとつ交換できるので、もっかい回してもいいんですが、サンタゆきかぜの復刻回すつもりだったんですよね。

今回復刻来なかったんですけど、後日来るかもなんで、今時点ではここまでにして、石確保しておきます。

メインシナリオ更新の時に、復刻してくれないかなぁ。

 

去年のこの時期は、100万登録記念の無料99連→除夜の蛸でした。

無料ガチャはないにしても、除夜の蛸は今年もやって欲しいでっす。

では、また!

 

f:id:beginersleeper:20201216030612p:plain

f:id:beginersleeper:20201216030623p:plain

メリークリスマス♪