忍法帳131 ~2021年ガチャ初めの巻~

あけましておめでとうございますっ。

今年も楽しく、対魔忍RPGプレイしていきたいと思います。

 

今日はガチャ初めということで、

・期間限定晴れ着ガチャ(2021)

・SR確定属性別ガチャ

・復刻クリスマスガチャ(2019)

の3種を回して行きまっせ!

 

メインは丑凛子狙いの今年の晴れ着ガチャです。

今ある石溶かしてでも手に入れたい所存。

とはいえ、現実的には11連を10回までに来てくれないかなとおもうております。

で、復刻クリスマスガチャ(サンタゆきかぜ狙い)は、凛子がどれくらいの消費で入手出来るかで、回す回数決めようかなと。

正直石500溶かしてようやく凛子ゲットみたいな感じだったら、復刻は祈りを込めての1回だけ回して撤退とかになるかもです。とにかく凛子次第!!

 

 

じゃ、まずは属性ガチャ回すっス!

f:id:beginersleeper:20210101140953p:plain

SRの入手チヤンスが以前に比べて増えてきた今となっては、相対的にちょっと価値の下がった属性ガチャではありますが、それでも、SR確定&狙いを絞れるのは、大きなアドバンテージだと思ってます。

何より、お正月だしね!景気よくいくゼ!!

 

狙いは、精神です。

所持未所持のバランス的にも、欲しいユニットの比率的にも、ほぼ精神一択でした。

精神だと、恒常13ユニットで所持7未所持6なので、確率的にはほぼ半々。

特に欲しいのは、ユーリとアイナですね。そして、HRユーリもすっごい欲しい。

ここはR/HRも精神しか来なくなるので、期待していきたいっ。

では、今年のガチャ初め行くざんすっ!!

f:id:beginersleeper:20210101141840p:plain

うーん、虹枠は確定枠だけかぁ。まあ、これは仕方ないかぁ。

出来れば、2枠以上来てくれてたら熱かったんですけども。。

そして、赤枠いっぱい来て欲しかったんだけど、ここも1枠だけかぁ。

ちょっと分が悪いけど、新年一発目笑顔にさせてくれっ!

f:id:beginersleeper:20210101142128p:plain

そげぶ。

マジかぁ。やっちまった、やっちまったよ・・・。

 

属性別は、今まで

1年目正月(自然)→SR1枠(☆凛花

1周年1回目(自然)→SR1枠(×凛花

1周年2回目(自然)→SR2枠(☆ロンチゆきかぜ、×自斎)

2年目正月(精神)→SR1枠(☆新仮面)

2年目GW(魔性)→SR1枠(☆秋津)

2周年  (精神)→SR1枠(☆カヲル)

こんな感じでご新規引かせて頂けることが多かったんですけど、今回不発でした(悲)

 

 

じゃあ、気を取り直してメインディッシュの、今年の晴れ着ガチャ参りませう。

f:id:beginersleeper:20210101142802p:plain

早速行くよ!

まずは1回目!!

正直、今開催中の無料11連の引きも絶不調なので、ここに運気が収束すると信じたい。

つか、信じないとつらすぎる最近の現実。。。

 

f:id:beginersleeper:20210101142917p:plain

虹枠ないけど、赤枠3つ。

まずは、るみと玉藻をゲットしておきたいっ。

f:id:beginersleeper:20210101143052p:plain

るみは逃しーの、玉藻はげっとん。

他の期間限定と違ってお正月だけは、いつもの石50個と交換できるセットがないから、限定の確定枠がないんですよね。

その意味では、玉藻確保出来たのはよかったと言える。

 

 

さて、2回目いきまっす。

オラに運気を分けてくれ!!

f:id:beginersleeper:20210101143612p:plain

キタキタキタ!!!

ひとつめの虹枠!!!

10回回して虹枠3回来て、うちひとつがピックアップの凛子とイメージしてるので、虹枠重ねていけば、いつかはと思ってます。

でも、ここで来てくれたら神引きに近いわよ!

f:id:beginersleeper:20210101143935p:plain

f:id:beginersleeper:20210101143948p:plain

運・気・収・束!!!

やった、やったよぉぉぉぉぉおおおおお!!!

いや、マジなんの因果関係もないと分かっているけど、虹枠来ない無料11連も、このお膳立てだったんだと勝手に思って報われるゼ!!

 

 

それでは、舞台を移してこちら!!

f:id:beginersleeper:20210101144925p:plain

画像は昨年開催時のもの。この時はハロウインで瀕死→第2回五車祭、この後すぐお正月が控えてる・・という状態で石の余裕がなかった。。。

昨年の復刻クリスマスガチャですね。

ちょっと前から復刻開催してましたが、この新年ガチャの結果いかんで回す量を調整しようと待っておりました。

昨年は、結局2回回して、HRとRだけ入手しての撤退でした。

ゆきかぜ欲しいのはもちろんですが、今自分クリパ使うことが多いので、クリ率アップ+回復の奥義持ちのこのゆきかぜをね、手元に置いておきたいという気持ちが強くなってたんですよね。

 

復刻に石をどれだけ注ぎ込むかは、悩みどころですね。

さすがに、凛子と同じ覚悟で臨むのは怖いので、虹枠1枠来るまで回して、それがピックアップじゃなければ撤退というところかな。

ということで、まずは1回目。

f:id:beginersleeper:20210101150333p:plain

去年のクリスマスの限定HRとRは、去年取ってるので、ここはバチバチって昇格演出はいらないと意味ないが。。。

f:id:beginersleeper:20210101150500p:plain

まあ、そんな上手くいきっこないですよねー。

 

 

続いて、2回目。

f:id:beginersleeper:20210101150651p:plain

あ!!

虹枠キタコレ!!

ありがたいことにサクっと来て頂けた。

いや、じゃあ、もうこれでラストだゼ。

これでダメなら、傷も浅いうちにあきらめがつくというものだゼ。

でも、出来れば来てほしいょ。。。

f:id:beginersleeper:20210101150957p:plain

f:id:beginersleeper:20210101151011p:plain

メリークリスマスゥゥゥウウウウ!!!

遅れて来たメリークリスマスゥゥウウ。

2021年いいゾ、嬉しいゾ!!

 

 

という感じのガチャ初めでございました。

属性ガチャは残念だし、無料11連も結果全く振るわない毎日でしたが、ここで期間限定2つ手に入ったのは僥倖でござりました。

無料11連あと2日の結果見届けた後、除夜の蛸の交換したいと思います。

 

それでは、最後になりましたが、今年もよろしくお願いいたします(ぺこり)。

明日はファウスト上げられば。