忍法帳137

新イベント「ニートにメイド」が始まりました!

f:id:beginersleeper:20210228214221p:plain

いつものMAPイベントでございますが、3月に入ると、新しい決戦クエストにアーカイブが来ますので、やることいっぱいだゼ。

 

 

備忘録的に、2/22が忍者の日だけでなく、にゃんこの日ということで、小イベントが来ていました。

f:id:beginersleeper:20210228214424p:plain

こちらは、期間中1人1回受注出来るクエストで、対魔石5個が確定報酬で、それとは別に、対魔石1~5個がランダムで手に入るという仕様。

自分は3個頂けましたね。

あと、メインシナリオが更新されて、物語が大きく動いて、面白かったー。

以前、シナリオまとめみたいな記事を書きましたが、また機会があればやりたいなぁ。

 

 

今回のイベント↓

f:id:beginersleeper:20210228214719p:plain

今回のボス、アイグレーは超上級でもそんなに強くはない感じでしたので、特に問題ないかなと思います。

 

 

今回のガチャ↓

f:id:beginersleeper:20210228221537p:plain

f:id:beginersleeper:20210228214833p:plain

メインシナリオでついに登場したライブラリーの娘「出雲鶴」がついにラインナップ。

層は薄目な科学属性の強アタッカーということで、手に入れば戦力として活躍してくれそうです。

回想も気になるし、メチャ欲しいけど。。。

 

回したい気持ちはやまやまですが、次がコラボ限定になるかもしれないので、今回は我慢せざるを得ない。

その後に控えている五車、1枠はメインシナリオで活躍した紅で確定でしょうが、もう1枠は、2周年PVで1枚画カットも貰った時子、舞華、アスカの誰かだと思います。

個人的には、しばらくご無沙汰の最推しキャラ、アスカが来てほしい、アスカ待ちの状態が長らく続いてるこの苦しい状態から、早く楽になりたいと切に願っております。

3月五車で来ないと、5月五車までまた蛇の生殺しが続いてしんどいのよー。

 

ちなみに、前回のバレンタインガチャ引いた数日後に、「もう少し引けばもっかい虹枠来るんじゃないか」と誘惑に負けて、2回追いガチャしちゃったんですけど、なんの成果も得られませんでしたー。

結果は、見どころ皆無でしたが、前回の日記に追記しておきます。

 

次は、決戦の記事を数日中に書きますね。