忍法帳139

新イベント「DEEP DIVE」が始まりました。

f:id:beginersleeper:20210316232713p:plain

レイドイベントですが、復刻のBOXガチャイベントが同時開催中なので、そっち回ってる人の方が多そうなんですよね。

自分mも、そっちが終了してからレイドイベに本腰入れようかと思ってるんですが、そすると、すでに報酬集めきったプレイヤーさんが参加してくんないから、救援参加者少なくてなくて時間かかるという、まあ、痛しかゆしですわ。

 

今年もハーフアニバーサリーがあって、無料11連×8日あるということで、ありがたやありがたや。

去年は、無料11連はあったけど、確か1回のみだったはずなんで、ホンマ大判振る舞いで、感謝感謝やで。

いつもの通り、ガチャ結果は別記事にするつもりです。

 

で、今回のイベントが、去年と同じくコラボイベントではないのかというのが、懸案事項だったのですが、違いましたね。

コラボだと先方の都合もあるので、冷静に考えると、当然と言えば当然だったかも。

コラボは、また次の機会を楽しみに待ってます。

その時、過去のコラボ復活の有無も判明しそうですが、限りなく可能性は薄そうな気してる。

 

続いて、今回のイベント。

f:id:beginersleeper:20210316233902p:plain

こちらは上級。ボスは歴戦のオーク傭兵アルファンスの弟。

f:id:beginersleeper:20210316233954p:plain

こちらは、魔界級。

上級でも、HP高くて、しんどい。前回の黒騎士くらいのHPに抑えて欲しかった。

討伐まで長く感じます。。

魔界級はまだ1回しか遭遇してませんが、ヒーラーが舞1枚でオートだと、5ターン目くらいには、一人やられれて、このパーティでは火力出ませんでした。

魔界級出くわす回数も少ないので、強引にこのパーティでやるか考え中です。

 

 

最後に、今回のガチャ。

f:id:beginersleeper:20210316234538p:plain

f:id:beginersleeper:20210316234557p:plain

自分の記憶が間違ってなければ、前作決戦アリーナにも登場していない完全新キャラのはず。

貴重なSP回復要員ですが、舞舞という大きな壁の前に、入り込む余地があるのか。。。引いて使ってみないと分からないとこありますね。

スキル2も、強そうなんだよなあ。

 

五車前なので、今回は貯金です。

では、また!!