忍法帳149 ~第8回五車祭/たとえ天井行っても未来アスカは手に入れるゼ!の巻~

本日は、第8回五車祭ガチャの模様を書き綴って参ります。  

f:id:beginersleeper:20210525001841p:plain

前半は、第5回の公式生放送を見た後、25日前に書いてます。

後半は、25日当日のガチャ結果です。

 

まず、性能を見ておくと、 

f:id:beginersleeper:20210525001904p:plain

未来アスカは、スキル2がCRTダメアップ+防御無視の単体攻撃で、奥義がデバフ3種盛り+被ダメ上昇+バフ解除。

奥義の方は、便利なんですが、現状ここまでしないと厳しい相手が稀なので、普段使いはしなさそう。

やっぱり、スキル2運用になりそうなんですが、その場合、アリシアと役割かぶり、アリシアのATKアップを誰で代用するかが悩みどころになりそうです。

 

 

f:id:beginersleeper:20210525001949p:plain

上原燐は、条件を満たすと会心率が初めての全体特大アップ。さらに、パーティの速度の平均値で奥義の攻撃力自体が上がるというロマン仕様。

クリパ好みの自分としては、これは使ってみたいユニットですね。

 

 

そして、今回なのですが、、、未来アスカを手に入れますゼ。

昨年の11月の五車祭に、若天音が実装され、2周年PVで一枚絵貰ったユニットが五車ユニット化される流れが見えてから、貯めてきた物資は、今日ここで解放するため。

天井まで回す覚悟でございます。

 

 

11連×12回+チケット118枚で、まず250の選択チケットでワンチャンス。

その後、チケット100枚で、天井350で確定入手。

これは、引き悪の極みだと思うので、この道中で出てくれるとは思っているのですが、今回は物欲センサーびんびんなので、正直どうなるか分からなく、ドキドキです。

 

もちろん燐も欲しいし、すり抜けで未所持五車SRも欲しいのですが、迷いが生まれるので、アスカ出たら終了のつもり。

 

覚悟は決めてるんですが、消耗は少ない方がいいので、胸の鼓動はいつもと変わらず。

自分のタイミングで引くので、今日中には更新します!

 

 

×××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

では、引いて行きますっ!!

自分は、ソシャゲで天井まで回した経験がないので、期待と恐怖で最初っから胸の鼓動がヤバい。

ちなみに、すり抜けた場合、五車ユニットを含めて、所持:未所持が2:1くらいなので、3回虹枠来て、1枠新規くらいの確率。

未所持のHRも6体と溜まって来てるので、そのあたりも五車祭で回収出来たら有り難い。

でも、なにはともあれ、未来アスカだゼ!

 

行くゾ!1回目!!

f:id:beginersleeper:20210525080031p:plain

いろんなガチャ動画とかで、「最初はウォーミングアップだから」とか見るじゃないですか。

自分には、そんな余裕ないから!!

最初から、祈る気持ちで全力だよっ!!

昇格来てくれっ!!

f:id:beginersleeper:20210525080233p:plain

ダメでしたっ。

気ぃ取り直して、次!

 

 

2回目いきまうっ。

f:id:beginersleeper:20210525080330p:plain

イイよ!イイ。

もう、ここで終わろっ。

アスカ、カモンナッ!!!

f:id:beginersleeper:20210525080451p:plain

若天音かぁ。うぅ、残念。

まぁ、HRご新規来てくれたし、次に期待。

 

 

3回目!

f:id:beginersleeper:20210525080619p:plain

あぁ、ひまわり。。。

これは、さすがに昇格もきびしいか。。。

f:id:beginersleeper:20210525080711p:plain

ですよねー。

3回に1回、虹枠のペースは守って欲しいところ。

次、行きます。

 

 

4回目!

f:id:beginersleeper:20210525080825p:plain

むむむ。

こうなると、昇格を祈るしかないいんよ。

頼むっ!!

f:id:beginersleeper:20210525080934p:plain

きびしぃ。

HRご新規だけでもいると、いくぶん心は軽くなるのに。

 

 

5回目!

f:id:beginersleeper:20210525081030p:plain

いやぁ、なんかまだ五車祭!って感じがしないー。

波に乗ってる感じが皆無。

赤、いっぱいだから、昇格来てっ!!

f:id:beginersleeper:20210525081309p:plain

ぐぬぬ

Rのご新規来てくれたけれども。。。

 

 

6回目。

f:id:beginersleeper:20210525081523p:plain

・・・。

無慈悲なひまわり。
いや、なんか、この感じ怖い。

ハロウィンとかの時みたいに、ドツボにハマっていく感じに似てる。

流れを変えたいっ。

まだまだ、先があるとか考えてると、ズルズルと沼に嵌っていく気配。

お願い!昇格して!!

f:id:beginersleeper:20210525081858p:plain

鼓動がヤバい。

流れが悪い。

楽になりたい。

 

 

7回目。

虹枠が来ない、この感じ怖い。

五車だから、もっと来てくれてもいいはず。

お願します!

f:id:beginersleeper:20210525082128p:plain

マジかぁ。

もう5回連続で虹枠来てないよ。。。

こうなると、時間空けて仕切り直した方がいいのではとか、いろんな雑念入っちゃうよ。

なんとかしてくれっ!

 

ここで、手ぇ震えてスクショ撮り逃したんですが、シルエット演出入りましたっ!

今回の五車枠。

結果は・・・

 

f:id:beginersleeper:20210525082446p:plain

f:id:beginersleeper:20210525082504p:plain

うぉぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

キターー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

アスカ、キター!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

泣。

シルエットで、アスカのつるんとした髪形見た瞬間の、えもいわれぬ安堵感。

ホント良かったよぉおおおおおおお。

 

 

えっと、ホント引き悪めでどうしよう。。。物欲センサー引っかかるのか。。。と、冗談抜きで気持ち悪くなってたんですけど、7回目で未来アスカ引けたので、イエス!イエス!イエス

この安堵感に誘われて、予定していた11連×12回までは、回してみようかなという気持ちになってしまいました。

今日まで、ガチャ回したい欲求を極力抑えて来たんだし、いいよね、えへへ。

 

 

というわけで、延長戦。

クリパ使ってる身としては、燐先生、すごい気になるのよ!

8回目。

f:id:beginersleeper:20210525083336p:plain

穏やか。

虹枠来てないけど、もう自分にはアスカいるから。

こんな穏やかな気持ちでガチャが引けるんだ。

f:id:beginersleeper:20210525083434p:plain

持ってなかったHR麦ちゃん来た。嬉し。

 

 

でも、まあ、虹枠全然来ないな。

そろそろ確率的に、虹枠来てもいいんじゃまいか。

9回目。

f:id:beginersleeper:20210525083554p:plain

これよ!これ!

五車祭はこうでなくっっちゃ!!

ご新規来てくれると、嬉しい。

燐先生来てくれると、最高。

f:id:beginersleeper:20210525083721p:plain

f:id:beginersleeper:20210525083736p:plain

キチャーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ありがたや、ありがたやですぅ。

 

 

というわけで、今回はここで終了でございます。

結果的に、9回回して、虹枠4つ(うちひとつ昇格)で、ご新規2つ(未来アスカ、上原燐)、ダブり2つ(若天音、若不知火)になりました。

神引きとまではいかないまでも、大勝利といっていい結果になったと思います。

 

天井までは行かないまでも、11連の方で終わらせるのは難しく、チケットにもつれこんで、選択チケットで・・・までは現実的に行くかなと考えていたので。

これで、次のジューンブライドガチャに備えることが出来ます。

蛇子も推しキャラなので、メチャメチャ欲しいゼ。

 

最後になりますが、アスカ来てくれてホント良かったよぅ。

では、また!

 

 

PS。先日、シナリオの記事上げました。お話が多岐に渡って進んでいるので、整理・確認の一助になれば幸いです。