忍法帳153

新イベント「時をかけるビーチ」が始まりました。

f:id:beginersleeper:20210630212127p:plain

週末未来編は、メインシナリオで退廃的な感じと共に進んでいくのかと思いきや、割と明るめな季節イベントに絡めてきたので驚きました。

ハツカゼって、決戦アリーナの時にはハツカゼって名前だったと思うんですが、RPGの方で、ユキカゼが育ての親みたくなった結果、カラスの子に自分の名前の一部を取って命名したという流れなら、エッジの効いた演出だなって思ったゼ。

 

 

今回のボス↓

f:id:beginersleeper:20210701002835p:plain

異様にHP低いのは防御が高いからでしょうか。しかし、防御無視スキル全盛の今時分には、ご愁傷さまといったところか。

 

 

今回のガチャ↓

f:id:beginersleeper:20210630212847p:plain

f:id:beginersleeper:20210630212916p:plain

今回の目玉は、早くも2ユニット目の登場となった大人ゆきかぜ。

サイクル早いなっ。

奥義がDEFアップついてるのがいいですね。ちょっと前なら最強アタッカーの一角だと思うんですけど、大スキルパ時代となった今編成に組み込むかは、相手次第といったとこでしょうか。

 

 

さて、今回なんですが、次回の水着イベントに誰が来るかで回せる物資が決まるかなと思ってて。

推しでいうと、凛子・アスカ・蛇子は、今年になって実装されてるから、可能性薄。

きらら先輩は、葵渚先生枠が2連で来るとは思えないから、こちらも可能性薄。

ということは、次回は少なくとも、推しは来ないだろうから、今回はそこそこ回しても大丈夫そうと判断。

 

DMMのチケットも貰ったので、11連×10回で虹枠3つきて、うちひとつユキカゼという算段で臨むゼ!

じゃあ、いつものセット使って1回目!

f:id:beginersleeper:20210630214533p:plain

いいゾっ。

確定枠は黄色だけど、赤が3つあるのでレティシアも狙えそう。

何より、虹枠ひとつ来てるじゃないの!

久々に、1発ツモとかしてみたいのよー。

f:id:beginersleeper:20210630215006p:plain

f:id:beginersleeper:20210630215027p:plain

!!!!

やったゼ!1発ツモ!いつぶりだろう・・・

しかも、今回の限定3枚抜き出来ているー。

嬉しいよぅ。

 

調べたら、期間限定での完全な初手1発ツモは、最初のお正月、正月アスカ以来で、後にも先にもその1回だけだったので、約2年半ぶり2回目。

最初の虹枠で1発ツモというのはあるんですけど、石50個で引けるってのは、ホントになかなかお目見え出来ないんで、良かった。

 

では、イベント周回頑張りましょう。決戦クエストの時に、また!

 

 

PS。どうでもいい話だと思うのですが、1000日記念無料ガチャの結果で載せ忘れがあったので、更新しておきました。ごめんなさい。