忍法帳154「決戦クエスト/獣遁の対魔忍」

本日は、「決戦クエスト/獣遁の対魔忍」について綴って参ります。

f:id:beginersleeper:20210704065003p:plain

攻略記事というよりは、プレイログ的なものになりますので、よろしくお願いします。

 

 

まずは、性能から。

f:id:beginersleeper:20210704065035p:plain

まず、自然属性の決戦ユニットで、LUCK100リーダーとして運用すると考えると、しずく君と役割がかぶるんですよね。

比較にしずく君↓

f:id:beginersleeper:20210704065122p:plain

ステータスも、単体アタッカーとしての役割も、だいぶ似通ってないかというのが、見比べてみると、なんとなく分かるかと思います。

リーダースキルの汎用性は三郎に軍配が上がりますが、しずく君には使い勝手抜群のスキル1があります。

総合的に見ると、しずく君を使うことになりそうなので、三郎の使いどころが分からないというのが正直な感想です。

自分は、LRユニットとして育てて、LUCK100までの育成はしない予定です。

 

 

そんな、三郎ですが、ちょっと久々に、決戦クエストらしい高難易度コンテンツになっていると思います。

f:id:beginersleeper:20210704070329p:plain

RAGE突入時の全体攻撃。ダメージは控えめ。

今回、面倒なのが、まずなにより麻痺。そして、オトモの2匹の忍蜘蛛の存在。

ちなみに、先に三郎を足しても、オトモ2匹も倒さないとクリアにはなりませぬ。

自分は、三郎→忍蜘蛛の順に倒しています。

バレアスのDEFバフ&SPDバフがパーティの生存性を高めてると感じているので、編成によっては、オトモの蜘蛛から倒した方がよさそうと感じています。

 

 

 

f:id:beginersleeper:20210704070722p:plain

麻痺が入らず、クリティカルがちゃんと出てくれれば、サブ同時全達成も、このパーティでいけました。

いろいろ試したところはあるんですが、今はBOXガチャイベントに集中しているので、三郎集めは、7月後半になりそうです。

 

 

では、また!