忍法帳156

新イベント「夏休みと襲撃者」が始まりました。

f:id:beginersleeper:20210731220459p:plain

今回のアップデートのタイイミングで、「AUTO周回」機能が追加されましたっ!!

対魔忍RPGは着実に、機能が改良&追加されてきた歴史があり、特に、図書館、スキルプリセット、アーカイブ、そして今回のAUTO周回追加で、3周年を前に、ユーザビリティ的には円熟を迎え、運営様にはホンマ感謝だゼ!

 

 

現在のログインボーナス↓ 

f:id:beginersleeper:20210801011711p:plain

 

 

今回のボス↓

f:id:beginersleeper:20210731221921p:plain

今回のボスのオルクスは、上級だと↑のパーティで問題ないんですが、超上級になると、討伐までに誰か落ちちゃうこと多し。

蛇子がSPヒーラーだけの役回りになってしまって、ヒーラーが舞だけだとちょっときつい感じなのですが、魔界級になると、もう道中だれか落ちてでも、ダメージ稼いだ方がよさげだから、このパーティでいいか・・・と思案中です。

恒常の亜希がいてくれたら、蛇子とチェンジして採用したかったんですが、持ってないよー。

 

 

今回のガチャ↓

f:id:beginersleeper:20210731222520p:plain

f:id:beginersleeper:20210731222538p:plain

SRリリム、3体目の実装。

ATK高いし、奥義も強そう。そして、新しいリーダースキルも気になるとこですね。

 

 

そして、今回からステップアップガチャが新実装。

f:id:beginersleeper:20210731222900p:plain

有償石限定になりますが、9000円弱で、かなり入手しやすくなるのは選択肢としては嬉しいとこなのかなと思います。

これ、恒常ユニットだけかな、やっぱり。次回が浴衣の期間限定のはずなので、確認したい。

STEP5で、SRが出た場合はピックアップ確定だけど、そのSRの確率自体が5%なので、高確率で入手出来そうですが、100%ではないことだけは覚えておきたいところ。

 

 

さらに、現在ピックアップ選択ガチャも来てます。これは、ゴールデンウイーク以来ですね。属性毎に、初回は石30個。

f:id:beginersleeper:20210801011901p:plain

 

 

で、今回は、ちょっとガチャは控えるんですが、この前のイベント中に唐突に来たこのガチャ回しました。

f:id:beginersleeper:20210731223841p:plain

五車ユニットのいない五車祭という感じなんですが、SRが1体は確定しているのはおいしいところ。

他のソシャゲのガチャで爆死して、傷を癒すために石50個投入して、勢いで引いてみました!

で、またガチャ結果出る前にフリーズして、リザルト飛んでしまったので、ユニット画面からのあぶり出しなんですが、

f:id:beginersleeper:20210731224455p:plain

SR3HR2R6という結果で、虹が3枠来てるのも驚きなんですが、全部未所持だったので、目を疑った。

恒常の所持率的に、3枠来ても、ひとつ新規があればラッキーくらいなんで、棚からぼたもち的な幸運に恵まれたよっ。

 

現在、属性アリーナ全開放や、クエストAP半減などが来ているので、やり残したアリーナとか、溜まった育成などなど、コツコツこなしえいきたいところです。

では、また!