忍法帳160

新イベント「ヨミハラサイドストーリー」が始まりました。

f:id:beginersleeper:20210917040147p:plain

3年目の最後、3周年前の最後のイベントですね。

今回、朧が主役でした。ところで、朧の幼少期とか出て来て、頭がこんがらがる。

朧って、仮面の対魔忍(甲賀朧)が肉体だけブラックに奪われて、それをフュルストが人体実験とか行った結果、生まれた存在(新しい人格というか魂を持つ)じゃなかったっけ?

朧は最初から、朧(肉体は大人)として生まれてきたと思ってた。

自分の思い違いかもしれないし、作品毎に設定が変わっているのかもしれないんですが。。。

 

 

それはさておき、160万ユーザー突破記念が頂けます。

f:id:beginersleeper:20210917041516p:plain

3周年前にめでたいゼ!

 

 

現在のログインボーナス↓

f:id:beginersleeper:20210917041602p:plain

 

 

今回のボス↓

f:id:beginersleeper:20210917041626p:plain

手薄な魔性部隊が出番のレイドイベント来てしまったなぁ。

前々回のアザンの時、魔界級でMVP争いに加わるには、魔人紅の必要性をビシビシに感じたので、今回も奮わないことが予想されてます。。。

ジュノをバニーイングに代えて、火力アップできるか試してみようかどうか。。。

レイス自体は、呪いのバラ撒きがいやらしいですが、若不知火のスキルで丁度よく打ち消せるのは助かってます。

 

 

最後に、今回のガチャ↓

f:id:beginersleeper:20210917042308p:plain

f:id:beginersleeper:20210917042325p:plain

ロンチ以来の復活、ストーリー初登場のワイトの性能は、舞の互換系のスキル持ちなので、恒常亜希の属性違いということでしょう。

これは確保しておくと、助かる場面の多い良ユニットだと思ふ。

 

 

去年の今頃、1年溜めたSRミニチケット使い果たして、SR祭りという夢の時間を経験した思い出があり、時期的にちょうど、恒常にバニーきららという是が非でも欲しいユニットが実装されたので、迷いなく引けました。

今、ミニチケットとSR確定チケット(マイレージで貰ったもの)合わせて10回ほど引けそうなんですが、恒常に喉手で欲しいユニットがないんで、温存しておこうかと思います。

やっぱり、推しが恒常に来た時の、最後の手段に残しておきたいゼ。

 

 

五車は何が来ますかねぇ。

週明けのメインシナリオ更新で活躍するキャラだと思うんですが、未来きららではないと思ふ。未来きららは、11月な気がします。

カガミキャラの五車入りがだいぶ空いてるんで、まだ五車ユニットになっていないさくらあたりどうかと思ったんですが、未来舞華と属性かぶって、自然多い印象あるんで、クロアサあたりどうでしょうか。科学層薄いし。

楽しみに待ちたいと思います。

 

 

3年目の振り返りをコツコツやっていきたいと思うので、ここから周年までは更新頻度が上がる・・・はず・・・。

あと、無料11連が来てくれてますので、そちらの結果も、明日くらいから貼って行きます。