忍法帳164 ~祝・対魔忍RPG3周年&第9回五車祭~

2021年9月25日、対魔忍RPGが3周年を迎えました、おめでとうございますっ!!

これからも末永く応援させて頂きたいと思っております。

前半は3周年関係の情報を簡単にまとめて、後半五車祭引きます!

 

1、配布物(プレゼント)&ログインボーナス

f:id:beginersleeper:20210925043631p:plain

f:id:beginersleeper:20210925043643p:plain

プレゼントに関しては、ログインボーナスで11連チケットが貰えて、石は30個とたぶんこの後ツイッターRTキャンペーン分が頂けるはずなので、量的にもほぼ昨年と同じはず。
そして、直前まで行われていた無料11連×8日分に、3周年記念メダルで任意のSRと交換が出来るなどなど、3周年を盛り上げて頂いてます。

 

 

2、セット販売

f:id:beginersleeper:20210925044310p:plain

今回の目玉は、なんといってもついに来た「五車祭ユニット交換券」でしょう。

交換範囲は、第5回五車祭ユニットのマヤ・アリシアまで。

これで、課金すれば、確実に「七瀬舞」が手に入るのは、選択肢としたは十分にありなのではないでしょうか。

3周年記念SRセットの交換範囲は、2021年5月の新舞まで。

 

 

3、その他

先日放送された第6回公式生放送でのアプデ内容は、本日ではなく、今後ということで9/25当日のアプデ分はほとんどありませんでした。

去年が異様に盛りだくさんでしたからね。

「才能開花」の方は、育成素材がどれくらい必要になるか怖いところですが、今までは装備くらいしか、ユーザー個々人の色を出せなかったところが広がりそうなのは非常に楽しみですね。

「勢力戦」は、いわゆる「1度使ったユニットもう使えない状態での連戦」なのかなと思います。舞や五車ユニットだけに頼るわけにいかないので、幅広いユニットの収集と育成が必要になって来る、円熟を迎えた対魔忍RPGにはウェルカムなコンテンツで、こちらも期待大です。

 

と、こんなところでしょうか。

f:id:beginersleeper:20210925071112p:plain

では、五車祭に移ります。まずは性能から。

 

f:id:beginersleeper:20210925045845p:plain

舞華は、スキル2が全体攻撃なので、BOXガチャイベント時の雑魚散らし要員として使おうってことだと思います。そのまま、ボス戦に突入した時、どんくらいダメが通るかがポイントになりそう。

奥義は、がっつり生存によっているので、意外と属性問わず連れて行ける重要なポジシヨンに入るかも?

 

 

f:id:beginersleeper:20210925045825p:plain

アスカ&きららは、公式生放送で、過去最高火力と宣言してるだけあって、もう絶対強いのでしょう。会心必中ということは、装備を天賦から変更できるのもメリット!

スキル2の方の運用もありそうなので、このへんは実際使って見てというところでsぃようか。

スキル2と奥義のダメが大きく変わるようなら、奥義パーティ復権の布石になるのかもですね。

自身が精神属性なのに、Lスキルは魔性特攻というのはねじれが起きていて、自信は魔性に対して等倍くらいまでもっていけて、他メンバーはだいぶ有利に戦えるくらいまで上昇するのか・・このへんも気になります。

 

 

さて、青天の霹靂的に、やってきたアスカ&きらら。

性能関係なく、推しキャラ×2なので、ゼッタイに手に入れないとだゼ!

 

今回も前回の未来アスカと同じく、天井覚悟で行くしかないので、前回と同じ作戦で。

11連×12回+チケット118枚で、まず250の選択チケットでワンチャンス。

その後、チケット100枚で、天井350で確定入手。

 

今回は、舞華も欲しいので、両方引くまでやめられないっ。

結果的に2枚抜きになったことはあったものの、五車で2枚抜き目指すのは、初めてなので、怖いなあ。

希望としては、11連×12回のゾーンでそろえることが出来たら、万々歳。

そして、出来れば、先に舞華に来てほしい。

ドハマりした時、舞華だけを天井まで追うのは、精神的にきつそう。。。

 

さあ、じゃあ、やっていきますか。

まずは1回目!

f:id:beginersleeper:20210925071226p:plain

事実上のひまわり!

でも、ご新規HR来てくれたからヨシ!

HRはこの含めて3枚未入手なので、あと二つ来てくれたら、助かる。

 

 

2回目!

f:id:beginersleeper:20210925071415p:plain

やった!虹枠ある!!

基本的に、2回に1回は虹枠あると安心します。

さあ、どうなるっ!?

f:id:beginersleeper:20210925071531p:plain

f:id:beginersleeper:20210925071544p:plain

いやっほぉぉぉぉぉおおおおう!!!

イイね、舞華姐さん、先に来てくれてイイねっ!

これで後は、アスカきらら来るまで、戦う覚悟出来たゼ!!

俺はやるゼ!!

 

 

3回目!

f:id:beginersleeper:20210925071731p:plain

オッケイ!オッケイ!

ここで終われたら、神回やぞ!!

お願いしますっ!!

f:id:beginersleeper:20210925071833p:plain

舞華姐さんダブりました。残念。ただ、舞華も凸進めるつもりなので、スキルの書の節約になるんで嬉しいよ。

とかいいつつ、この後余裕なくなってくると、今の自分を呪うことになるんだ。

人間って弱いものだから。。。

 

 

4回目!

f:id:beginersleeper:20210925072049p:plain

いいゾ、いいゾ。

五車祭って感じがするー。虹枠連続気持ちいいー。

が、余裕のあるうちにカモンナ!

f:id:beginersleeper:20210925072033p:plain

f:id:beginersleeper:20210925072159p:plain

すり抜けたけど、亜希は欲しかった!

今後、SP回復要員は需要増すと思うので、嬉しい。HRご新規も嬉しい。

いまのとこ、いい流れゾ。

 

しかし!

スタートダッシュはここまでででした。。。

続けて結果見て頂きましょう。

5回目、6回目、7回目

f:id:beginersleeper:20210925072622p:plain

f:id:beginersleeper:20210925072613p:plain

f:id:beginersleeper:20210925072642p:plain

みるみる石が溶けていくのに、手が震える。。。

ただ、まだ2回に1回のペースは大きく崩れてないので、心は耐えられます。

虹枠が6枠来て、アスカきららがいなかったら、心は壊れ始めます(予定)。

 

 

8回目!

f:id:beginersleeper:20210925072928p:plain

2枚抜きキター!!!

これよ、これ!

五車祭は、これがあるから!!

虹枠4枠目と5枠目なので、ここで来て欲しいっ!!!

f:id:beginersleeper:20210925073102p:plain

ぐぬぬ

ダブりでロンチ不知火と嗤う朧。

ここで終わりたかった、終わりたかったよ。。。

 

 

9回目

f:id:beginersleeper:20210925073224p:plain

ダブるすり抜けの後、虹枠が来てくれると、心が穏やかになるんだ。

しかも、9枠目の黄色が昇格して虹枠に!

シルエット演出はなかったけど、ワンチャンあるはず。

これで、虹枠6枠目と7枠目なので、ここでホントに来てほしい。

もう余裕は消失し、祈っております。

お願いしますっ!!

f:id:beginersleeper:20210925073537p:plain

マジか。。。

2連続2枚抜きでも、アスカきららに届かないというのかい。。。

もう、どうしたらいいか分からないよ。。。←引くだけ

 

 

石で回すのは、あと3回。

終わりが見え始めた10回目!

f:id:beginersleeper:20210925073813p:plain

ぬおおおおおお!!!

3連続2枚抜きや!今回は、虹枠にはメチャメチャ恵まれているー。

虹枠8枠目、9枠目。

確率的には、もう来てていいのよ。

だから、ホントにお願します。来てくれ!

f:id:beginersleeper:20210925074029p:plain

f:id:beginersleeper:20210925074047p:plain

マジか。。。

舞華姐さん3枚目と、ご新規のフラフラ娘ナーサラ。

すり抜けの中では嬉しいいんだけど、五車で2体揃えることの難しさを痛感。

石だけでは終わらんかー。チケットまでもつれこむかー。

 

 

石あと2回。

11回目!

f:id:beginersleeper:20210925074319p:plain

ありがてぇ。

2枚抜きをすり抜けた時のダメージが重いので、そのあと虹枠来ないと焦燥感がいっきにおしよせるんだけど、虹枠が続いてくれてホントに助かってます。

虹枠10枠目。

アスカもきららも推しなんだ!来てくれっ!!

f:id:beginersleeper:20210925074604p:plain

f:id:beginersleeper:20210925074619p:plain

キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

ガチャ11回目虹枠10枠目にして、真夏の美女到来だーーーーーーーーーーー!!!

もう、ホント安堵。

よかったよぅ。ホントによかった。

 

 

自分の第9回五車祭は以上となります。

ガチャ11回で虹枠10枠と、終わってみれば、大豊作でした。

アスカきらら×1、舞華姐さん×3

新規→亜希、ナーサラ

ダブり→不知火、ロンチ朧、嗤う朧、鋼鉄アスカ

 

これで、続くハロウインと11月の五車祭に備えられそうです。

 

最後に、今後の更新予定なんですが、

9/27月→シナリオまとめ第3弾

9/29水→3年目ガチャ総決算&手持ちユニットお蔵出し

9/30木→新イベント開始

と考えておりますので、よかったら、またのぞきに来て頂ければと思います。

 

それでは!!