忍法帳170 ~第10回五車祭~

本日は、第10回五車祭ガチャの模様を書き綴って参ります。

f:id:beginersleeper:20211125002916p:plain

今回のラインナップは、未来きらら先輩と、覚醒リリムのお二人。

きらら先輩はほぼ当確でしたが、もう1枠は、直前のメインシナリオでお目見えした覚醒リリムでした。

シナリオでは、「魔王の娘」と表記がありましたが、今回のキャラ紹介を読むに、「淫魔王の娘」というのが正しいみたいですね。いずれにせよ、大出世だな、リリム!!

 

 

今回は、直前の公式生放送はなかったので、性能は当日までお預けでした。

では、みていきませう。

f:id:beginersleeper:20211125003501p:plain

きらら先輩は、ヤバイですね。

SP回復付き、特大攻撃のスキル2はヤバい。

レイドでは自前の舞の相方に出来ますし、BOXでもMAPでも絶対に腐らないでしょう。

対魔忍RPGのバトルシステムの仕様上、SP回復スキル持ちは、必須級、もしくは人権のまで到達すると思いますので、きらら推しじゃなかったとしても、絶対に手に入れたいユニットだゼ。

 

 

f:id:beginersleeper:20211125003946p:plain

そして、ややクセがあるけども、こちらも確保しておきたい気持ちにさせるのが、覚醒リリム

まず、スキル2で精神アタッカーとして十分に活躍してくれそう。

(ただし、精神アタッカーにはアスカきららという強力な対抗馬アリ)

そして、テンコ盛りの奥義は、まず、SP回復が目を引きます。これだけでも十分価値アリ。さらに、現状、バニング(orジュノ)+未来アスカで回している、火力アップバフを1枠で補えてるのも非常に魅力。

ただ、攻撃しながらのバフ撒きではないので、それであれば、従来のバニング+未来アスカでもいいのではないか・・・というのも頭をよぎるところ。

でもでも、アリーナとか、枠圧縮できるのは、すごい強みなんだよなぁと、実際使ってみないと分からないとも思っちゃう。

 

 

という感じのお二人の性能を見つつ、今回どれくらい回すか考えました。

まず、氷神きららは、絶対手に入れたいところです、推しキャラですしおすし。

物資もあるので、天井までいく覚悟もありんす。

問題は、運よく先にきららが出て、リリムが残った場合、その時も天井目指すのかとうとこなんですよね。

そこを熟慮してから、引きたいと思います。

いずれにせよ、本日中には、ガチャ回して、その結果を追記する予定です。

 

いったん、閉幕。

 

 

追記予定地↓

いろいろ考えた末、250のランダムチケットまで頑張ってみようということにしました。

もし、そこまでに覚醒リリムが出なかった場合は、1日頭を冷やして、それでも欲しかったら最終日に天井まで粘る姿勢ということで。

 

まず、単発チケットで100枚、その後11連×10回で110回、さらに単発40枚でランダムチケットの250回でいこうと思います。

単発中心だった第6回(大人ゆきかぜ)の時は、100回でSR6枠HR7枠R87枠。

同じく単発中心の第7回(若不知火)の時は、100回でSR5枠HR5枠R90枠。

それぞれ、ピックアップ入手は、若天音若不知火だけ。

でしたので、今回は単発100回で2枚揃えを目指したいゼ!!

 

 

では、引いていきます。

20回に1回くらい虹枠来てくれないと厳しいイメージです。

 

 

f:id:beginersleeper:20211125084557p:plain

最初の虹枠は10回目。

早い段階での虹枠は心の安寧に繋がるッ!!

さあ、どうなる!?

f:id:beginersleeper:20211125084733p:plain

f:id:beginersleeper:20211125084746p:plain

キチャーーーーーーーーーー!!!

やった、やりました。幸先よく覚醒リリム入手でございます。

このパティーンですと、後はもう天井まできらら先輩を追うだけですので、覚悟決まりましたゾ!!

 

 

 

続いて、32回目。

f:id:beginersleeper:20211125085021p:plain

赤枠からの昇格しての虹っス。

シルエット演出ははいらなかったけど・・・

f:id:beginersleeper:20211125085149p:plain

あ、これは「理想の上司」朧さんじゃないですか。チーッス。

 

 

 

気ぃ取り直して35回目。

f:id:beginersleeper:20211125085306p:plain

割と短いスパンで来てくれた今回の3虹枠目。

ここで来てくれたら、神引き確定なのよー。

f:id:beginersleeper:20211125085437p:plain

ダブりー。リリムのダブりー。

そんなに、五車は甘くないですよね。

 

 

 

さらに、46回目。

f:id:beginersleeper:20211125091827p:plain

コンスタントに虹枠来てくれる喜び。

イイよ、イイよー。

f:id:beginersleeper:20211125092018p:plain

f:id:beginersleeper:20211125092026p:plain

おおっ!

ずっと欲しかったフルアサ、キター!!!

これは嬉しい。メモリーで6ケ月かけての交換を始めようとしていたので、これで物資温存出来る。やったゼ!

 

 

 

続いて、51回目。

f:id:beginersleeper:20211125091827p:plain

これは、予定よりいいペースで虹枠が来てくれているー。

今回、5回目の虹枠。

期待も高まりますっ!

f:id:beginersleeper:20211125092427p:plain

f:id:beginersleeper:20211125092436p:plain

ワイトいいじゃないですか!

ご新規が来てくれると、テンション上がるってばよ!

 

 

 

連続虹枠の52回目。

f:id:beginersleeper:20211125092612p:plain

「やっぱり一番興奮するのは、虹枠が連続で来たときですよね」

「間違いないね!」

野生のサンドウィッチマンが出てきちゃうほどの昂り。

それが、単発で虹枠が連続する時。

これで、6枠目なので、確率的にも、きらら先輩が降臨する時じゃまいか!

f:id:beginersleeper:20211125092941p:plain

やだやだやだ。

きらら先輩じゃないとやだー。

 

 

 

ここまで、かなり調子よく虹枠が来てくれていましたが、この後ドツボにハマり、まっ黄色なロードをひた走ることになりました。

次の虹枠が来たのが、40回あとの92回目。

f:id:beginersleeper:20211125092612p:plain

単発100回と考えると、たぶんここが最後のチャンス。

虹枠7枠目。

確率的に来てもおかしくない。

きらら先輩、カモンっ!!

f:id:beginersleeper:20211125093324p:plain

・・・。

第6回、第7回の時に続き、今回も単発だけでの2枚揃えは出来ませんでした。

残念。

しかし、ここであきらめるわけにはいかないので、11連ガチャに移行。

 

 

では、ここから、11連ガチャ×10回にトライしていこうと思います。

ドキドキするー。

まずは、1回目。

f:id:beginersleeper:20211125093705p:plain

虹枠が来てくれているー。

第6回の時は、単発100回からの、追い11連の1回目で大人ゆきかぜが来てくれたので、その流れ再現して欲しいゼ!

f:id:beginersleeper:20211125093852p:plain

f:id:beginersleeper:20211125093907p:plain

いやっほぉぉぉぉぉおぉおおおいいいいいいい!!!

氷神きらら、キター!!!!!!

長期戦を覚悟した直後の、この喜び。体が弛緩し過ぎて、いろいろ漏れちゃうとこだったゼ。

 

 

 

f:id:beginersleeper:20211125094124p:plain

ということで、第10回五車祭は、全111回で、フィニッシュとあいなりました。

単発の結果は、

10回目、☆覚醒リリム

32回目、△嗤う朧  (赤枠昇格)

35回目、△覚醒リリム

46回目、☆フルアサ

51回目、☆ワイト

52回目、△夏静流

92回目、△あさつき

 

枠数的には、SR7枠HR7枠R86枠で、ご新規はSRが3つ、HRは1つ、Rは3つ来てくれました。

今回のピックアップ以外にも、ご新規SRがふたつ、特に、フルアサが手に入ったには、僥倖でした。

 

 

さて、五車祭も終わりましたので、今回の結果ふまえて、残していた3周年SR交換チケットを使ってきました。

f:id:beginersleeper:20211125100116p:plain

f:id:beginersleeper:20211125100141p:plain

自分は、いまさらながらかもですが、フェリを頂きました。

交換チケットは、11/30のメンテ前までが期限でしたので、ご注意のほどを!

では、また!