忍法帳172

新イベント「クリスマス・ストーリーズ」が始まりました!

f:id:beginersleeper:20211217071643p:plain

今回は、レイドイベント。

ちょっと前回のイベントの話に戻るんですが、やっぱり5000→8000になって、周回の腰は重くなりましたね。AP消費もさることながら、時間的な部分も重い。今後は、今までのようにチケットは集められなさそうなので、節約していかないとだゼ。

 

 

今回のボス↓

f:id:beginersleeper:20211217072136p:plain

超人のレイドが来ました!

6月中旬アザン(精神)→8月上旬オルクス(超人)→9月中旬レイス(精神)

→11月上旬ファフニール(精神)の順番で、今回がサンタクロース(超人)。

超人と精神に偏っている気もしますが、精神レイドの多さにやられていたので、今回超人で嬉しい。

五車紅未所持のせいだと思うんですけど、精神レイドはホントに魔界級で、上位に組み込めなくて、トホホ・・・。

やっぱり、取るべきユニットは取っておかないと、戦力的に厳しくなるんだなと、痛感してました。

 

今回は、アタッカーのアスカきららを軸に、前回の五車ユニット二人と舞でSP回復が今までよりは回りそうなので、期待したいです。

 

 

続いて、今回のガチャ

f:id:beginersleeper:20211217073833p:plain

f:id:beginersleeper:20211217073847p:plain

今回は目玉にユーリ、来ましたね。

まず、サンタ衣装メチャメチャ、デザインいいですねっ!

性能は、奥義が属性染めで強化されていくタイプで、このタイプ最近多いですね。

スキル2も強い。

ユーリ自体は使い勝手良さそうなんですが、現状の編成ではなかなか入って来る空きがないなんだよなぁ。精神は、絶対エースアタッカーのアスカきららいますものね。

 

 

とはいえ!

ユーリ、セクスィだし、欲しいよ!

まずは、いつものセット2回回してみましょう。ここで来てくれたら、大勝利ですけん。

まず1回目。

f:id:beginersleeper:20211217074630p:plain

確定枠は黄色だけど、虹が来てくれているー。赤もいっぱいあるー。

これ、全部そろってくれたら、オレ、サンタクロースの存在を信じるよ。。。

頼みます!来てください!

f:id:beginersleeper:20211217074824p:plain

うぬぬ、惜しい。

虹枠は鶴さんでした。いちおう、HRセシリアが確保できたのは嬉しいけども。

 

 

 

続いて2回目。こちらはさくっと。

f:id:beginersleeper:20211217074943p:plain

ダメだー。

 

 

さあ、じゃあ、どれくらいまでユーリを追うかというとこなんですが、推しとまではいかないので、ある程度我慢も必要。

いろいろ考えた結果、もっかい虹枠出てすり抜けたら、撤退ということにしました。

 

 

というわけで、3回目いきます。

f:id:beginersleeper:20211217075445p:plain

赤いっぱいキタ。昇格してください。

ホントお願いします。

f:id:beginersleeper:20211217075552p:plain

ダメだ、こりゃ。

 

気ぃ取り直して、4回目。

f:id:beginersleeper:20211217075638p:plain

虹なし、赤2枠。

無理めか・・・。

f:id:beginersleeper:20211217075542p:plain

無理でした。

 

 

では、5回目。

f:id:beginersleeper:20211217075736p:plain

また、赤2枠。

きびしい現実。

f:id:beginersleeper:20211217075816p:plain

昇格キタ!

シルエット演出はなかったけど、なくても、ピックアップが来ることはあるはず、あったはず。

まだ、あきらめたくない。頼みます!

f:id:beginersleeper:20211217075948p:plain

f:id:beginersleeper:20211217080002p:plain

メリークリスマスゥゥゥゥウウウウ!!!

ありがとう、サンタさん。オレ、信じてたよ!

 

という感じで、クリスマス限定引けたのサンタ凛子以来3年ぶりだったので、メッサ嬉しいです。

次は、お正月限定でまた勝負しないとなので、運気をためていきたいところです。

では、また!