忍法帳179

新イベント「FROM YOUR VALENTAINE」が始まりました!

f:id:beginersleeper:20220216183511p:plain

今回のシナリオに少し触れておくと、原作と違い、甲賀の里を滅ぼしたのがブラックではなく死霊卿だったり、E72「ヨミハラサイドストーリー」で描かれた朧の過去とのリンクだったりと今後の布石になりそうな情報が散りばめられていて面白く読ませて頂きました。

死霊卿は、甲賀の里にテセラックがあると言ってましたが、大人ゆきかぜがこちらの世界に来たとき、テセラックはどこにあったっけ?等いろいろ覚えてないことも出て来たので、過去シナリオ読み返しつつ、シナリオまとめもしたい所存。

 

 

現在のログインボーナス↓

f:id:beginersleeper:20220216184254p:plain

あと、忍者の日キャンペーンがあるので、クエストクリアしたり、レイドボス倒したりして、ご褒美を集めませう。

 

 

今回のガチャ↓

f:id:beginersleeper:20220216184413p:plain

f:id:beginersleeper:20220216184659p:plain

今回の目玉である若い時子はつよない?

あと、この勝気な表情がイイ!

リーダースキルもいいし、奥義は間違いなく強いし、なによりスキル2でHPSP回復しながらの攻撃は絶対腐らないでしょう。

 

 

今回はお正月の期間限定での、意図しない大量消費の反省を踏まえて、節制していこうと思います。

「期間限定はR、HR、SRのうち2種確保出来たら撤退」という初心に帰りますゼ。

ただ、いつものセット2回分は使う予定なので、初回にRとHRが来たら、もっかいは回すと。

逆に、2回回しても、Rしか来なかったら、HRドナかSR時子来るまで回す、こんな感じで行こうかと。

 

 

では、1回目、いきますっ!

f:id:beginersleeper:20220216185446p:plain

!!!

セットで11枠目虹ということは・・・

f:id:beginersleeper:20220216185538p:plain

f:id:beginersleeper:20220216185554p:plain

やったゼ!!!

これは、バニング以来のセットが仕事してくれるヤツだゼ!

本当にありがとうございます。

HRは来なかったけど、Rは来てくれたので、今回はこれにて撤収だってばよ。

 

 

今回のボス↓

f:id:beginersleeper:20220216185745p:plain

今回ボスが超人のケルヌンノスなので、パーティを精神中心に組んでみました。

最近、いつめんパーティばっかりだったので、大きく変えるのは新鮮。

 

 

次のイベントまでにシナリオまとめ入れたいなぁと思っています。

では、また!