忍法帳180

新イベント「メイドさんと草」が始まりました!

f:id:beginersleeper:20220301071056p:plain

イベントはいつものレイドイベントですが、月初でイベントアーカイブが更新されていたり、決戦クエストに「星遁の対魔忍」葉鳥星舟が始まっていたりと、やることは多めだと思います。

 

さらに、3.5周年期間限定レイドイベントも開催中。

f:id:beginersleeper:20220301071400p:plain

今回の相手は、蛇子。

3.5周年引換券でのめぼしい報酬は入手しやすいと思いますが、ミッション報酬もあるので、それなりの周回数は必要そう。

 

 

今回のボス

f:id:beginersleeper:20220301071625p:plain

ひっっさしぶりに、超人と精神以外のレイドボス来て、めっちやほっとしています。

今回は、精神属性に異常な執着があると冒頭で表示される仕様で、狙われやすくなっているようなのですが、体感的にはそこまでヘイトが集中している・・・とは感じないかな。

ただ、まだ魔界級とか出くわせてないんで、そっちと戦うときついのかもですね。

 

 

今回のガチャ

f:id:beginersleeper:20220301072105p:plain

f:id:beginersleeper:20220301072148p:plain

今回のメインは、先日のメインストーリーでも先見せされていたメイドクリア。

実に3年ぶりの新バージョン実装ですね。

性能的には、守備バフ系の全体アタッカーというところでしょうか。

科学属性ということで、舞華姐さんと役割かぶるところがあり、五車で舞華引けてたらあまり出番はないかもというのが第一印象です。

 

 

今回はこんな感じです、やろうと思っていたシナリオまとめが出来ていないのが残念なんですが、ちょっと時間がとれなく・・・今月中にはなんとかと思っております。

では、また!