忍法帳185 ~4年目のエイプリルフールの巻~

毎年、楽しませて頂いている対魔忍RPGのエイプリルフールイベントも、4年目を迎えました。

 

1年目は、ゴブリンスレイヤーという作品のパロディで「タコスレさん」。

 

2年目は、「五車学生新聞」。

ここでライブラリーの実装がフェイクニュース的に発表され、エイプリルフールの嘘ネタと思いきや、翌日突如、決戦クエストで実装されるというのは、粋な演出でした。

 

3年目は、鬼滅の刃のパロディで「蛸刺の刃」。

まさかの横スクロールアクションゲームで楽しませて頂きました。

 

そして、4年目となる今年は、「対魔忍RPG-N」。

こたろうが、五車を追われた星舟たち内調勢力を指揮するという、IF的なショートシナリオとクエストです。

f:id:beginersleeper:20220401210159p:plain

内調陣営は、星舟、扇舟、メイジャー、タクシャカ

このうち、扇舟以外のメンバー個人で、五車組と戦うクエストが用意されていました。

f:id:beginersleeper:20220401210403p:plain

f:id:beginersleeper:20220401210420p:plain

f:id:beginersleeper:20220401210434p:plain

報酬は、メイジャー戦がソフトクリーム1個、タクシャカが対魔石2個、星舟が対魔石3個。

どのクエストも、脳筋で奥義ぶっぱなしでは勝てない調整がされていて、スキルを打ち分けながら攻略して行くという難易度でした。

 

 

来年も楽しみですね。

では、また!