忍法帳188 ~唐突な期間限定に流されてしまうのか・・・の巻~

新イベント「別れの夜会」が始まりました!

タイトルになっている「別れ」に不穏さを感じていたんですが、大丈夫でした。それよりも、予定になかった期間限定ガチャへの動揺の方が大きかったゼ!現在、GW中ということもあって、今回のピックアップの他にも、様々なガチャが開催されてますんで後半はそちらに触れていきたいと思います。

ちなみに、4月実装予定の総力戦は再延期になり、リリースは6月とのこと。

 

 

現在のログインボーナス↓

 

 

今回のボス↓

魔性ユニットが不足しているの感強し。

 

 

で、現在さまざまなガチャが開催されてます!

1、属性限定SR確定ガチャ

まずは、毎度おなじみの属性限定SR確定ガチャ。

元祖お得ガチャだとは思いますが、今は他にもお得なガチャも増えているしなぁ・・・というのが率直な感想。

ただ、こうしてラインナップ見ると持ってないのばっかりなので、欲しくなっちゃう。。。

 

2、ピックアップ選択ガチャ

こちらは、昨年のゴールデンウイークに初登場したピックアップ選択ガチャ。

属性ごとに2日間開催され、3種類のユニットから自分でピックアップを選択出来て、初回石30個で回せるというもの。

自分は、魔性と科学の未所持が溜まっているんで、回したくなっちゃうが。。。

 

 

3、ゴールデンウイーク特別ガチャ

これは、今回が初登場のガチャで以下の特徴があります。

何度でも、石30個で回せる

SR、HR、R全て過去の期間限定ユニットしか排出されない

(ラインナップは、昨年のチア朧まで)

これは、マジでかなりおいしいガチャだと思います。特に、対魔忍RPGを途中から始めたプレイヤーさんにとっては、今は手に入りずらい過去の期間限定ユニットをまとめて手に入れるまたとないチャンスなのではないかと。

4月上旬にも、「スペシャルセレクションガチャ」という期間限定の復刻ガチャがあり、そこでもSRユニットは期間限定しか排出されない仕様だったのですが、HRユニットやRユニットは恒常との抱き合わせだったので、図鑑を埋めたい&増やしたいなら、今回のガチャが絶対おいしい。

自分も、このガチャが開催されること知ってたら、4月は抑えて、こっちに石ぶっこみたかったゼ。

水着時子、浴衣クロアサ、チア朧と3種未所持なので、石突っ込んでもいいくらいなのですが、今回の期間限定があるので、とりま1回だけ運試しするお。

いいゾっ!虹枠あるゾ!!

!!!

虹枠2枠に!!!

これなら、1体くらいは未所持が来てくれるのではないか!!

ノマドの大幹部お二人キター!!!

おいしい、これはおいしいっ!!

当時取れなかった期間限定が入手できるのマジでありがたいよー。

 

 

4、今回の期間限定ガチャ

今まで、5月上旬のこの時期のガチャは恒常ガチャだったのですが、今回唐突に期間限定に差し変わりました。今年だけなのか、それとも今後はこの枠も期間限定で定着するかは分かりませんが、目の前のガチャに集中しよっ!

いやー、どのユニットも素敵ですね、ドレス衣装めっちゃイイ。

特に、紅はエレガントですね、これは欲しいー、五車前だけど欲しいー。

 

どんくらい回すか考えず、まずはいつものセット2回。ここで来てくれたら、悩む必要もないゼ!

1回目

2回目

虹枠はゼロ。HR深月とRカヲルが来てくれたのは、助かる。

 

 

もっかい回せば虹枠そろそろひとつは来るのではと淡い期待の3回目。

ひまわりー。

 

 

虹枠みるまではやめれぬっと4回目。

キタキタ!

お願いします、紅ダー!!って言わせて!!

静流ダー!!

(意気消沈)

 

 

今回運営さんから石100個の配給があったので、いつものセットと合わせて石200個までは、なんとなくいいかなと思ってたんですけど、ここからは貯蓄を切り崩していかなあきまへん。

とはいえ、ここから五車→3ケ月で期間限定4回という時期に入るからなぁ。

と考え、もっかい虹枠来たらやめようという結論に。

これ虹枠が次に来るか、5回後に来るかなんてわからないので、目標設定としてはダメなんですが、紅あきらめきれない気持ちから、流されてました。

5回目

むむー、昇格して下さいー

お願げえしますだ!

ダメだー。

 

 

ずるずると回し続けてしまう6回目。

再び、虹枠キター!

紅ダー!!って言わせて!!

オナシャス!!

紅ダーーーーー!!!!!(歓喜

 

 

五車前にだいぶ石つかってしまいましたが、明日から始まるもうひとつの期間限定復刻も少し回したいんスよ。

もし回すことにしたら、更新いたします。

では、また!