忍法帳194

新イベント「人魚の住む海」が始まっております。

この連休で少し時間できたので、ここ最近の振り返りを。

 

 

今更ですけど、勢力戦プレオープンの振り返りを。

率直な意見としては、「これは大変だなっ!」というのが第一印象です。

何が大変かって、誰がSP回復スキル持っていたかとか、ATKバフ持っていたかとか、ほぼほぼ忘れてるんで、逐一確認が必要なこと。これがしんどかったっス。

あと、これはアリーナの頃から変わらずなんですが、装備の付け替えですね。

 

逆に言えば、多彩なユニットの性能を振り返すことにはなるので、それはそれでアリなのかなとも思います。

このへんは自分でも、まとめ直しが必要かなと思いました。

でも、面白く感じたのは、結局、過去の自分のメインパーティにさかのぼっていったところです。

今だと、覚醒リリムが担っている枠は、以前だとバニング&未来アスカ→その前だとジュノ&未来アスカ→さらにアリシア&CLTアップバフ持ち・・・のように、パーティの基本構成は変わらないので、過去に戻るのかというのは、なんかほほえましかったところです。

 

 

続いて、2022年7月中旬、190万登録者突破ということで、おめでとうございますっ!

 

 

それから、7月頭のアップデートで、アジトカスタマイズ機能&称号が追加されてますね。

今のアジト↓

アジトカズタマイズは、存外うれしい機能で、楽しく使わせて頂いてます。

BGMは、もちろん名曲中の名曲2ndアニバーサリーの「Runway」を選曲しておりますっ。

これは、もともと出来たのかもなんですが、全身画イイですね、おみ足まで見れるならその方がいいので、こちらを選択してます。ビジュアルチェンジすると、さらにエロくてイイゾ。

 

っていう感じですかね。

で、今回のイベントのボス↓

今回は、科学属性ボスなので、自然ユニットでうまく組めないかなといちおう考えはしたんですが、相変わらずのいつメンになりました。

もしかしたら、アスカきらら&覚醒リリムを、未来アスカ&バニングにした方がいいかもだけど、試してないです。

 

 

今回のガチャ↓

勢力戦が始まって、改めてSP回復スキル持ちのユニットの重要性は上がりましたよね。

もちろん、舞のようなHP回復&SP回復同時スキル持ちがベターなんですが、スキルの方でそれが出来るのは、

・舞

・そに子

・若時子(バレンタイン限定)

・ワイト

だけのはずなので貴重。奥義だと五車沙耶なども。

なので、SP回復はあればあるほど選択肢は広がるので、確保出来るならしたいとこです。

 

 

で、今回もいっもの2セットまわしたところ、こんな感じです。

期間限定のHR、Rは確保出来ました。

今回はここまでかな。

 

 

では、また!