忍法帳218 ~突然の夜会~

新イベント「特異点の夜会」が始まりました。

今回、夜会の期間限定ガチャが昨年の5月以来、2回目の開催となりました。こうなってくると、どのタイミングで期間限定が行われるのか皆検討つかんくなってきたゾ。

また、今回のシナリオで、世界の分岐を防げなかったことになってしまったので、イベントシナリオですが、かなり重要な位置づけなのではないかと。

 

 

続いて、スペシャルセレクションガチャの話。

前回のイベント開催期間の後半に、スペシャルセレクションガチャが開催されていて、1回引きました。これです。

スペシャルセレクションガチャは、確か、昨年の4月→7月→10月とそこそこ定期的に開催されていて、これが全体で5回目の開催のはず。

昨年4月のは引いて、7月と10月はスルーしたんですが、今回は両方欲しいラインナップのセレクトだったんで、久々に引きました。

期間限定を集めていくうえで、このガチャは非常に優秀なんですが(SRはすべて期間限定のみの排出になるので、すり抜けでもおいしい可能性大)、これよりさらに美味しいとも言えるガチャが昨年のGWに開催されていて(こっちはHRやRも期間限定のみになり、何度でも30石で引ける)、あとはピックアップユニットのラインナップ次第というとこでしょうか。

このガチャの開催されるタイミングとかは追っかけておいた方がいいと思い直したので、今回取り上げてみました。

では、結果みてみましょう!

あ、ダメそう・・・

はい、無。

では、気し取り直して今回のイベントに。

 

 

 

現在のログインボーナス

 

 

今回のボス

すいません、時間なくて全くというほど戦えてない。

パーティも適当なので、後日、このあたりに更新かけて、実際に周回するパーティの画像貼りたい。

ボスはバリア張ってくるタイプ。

 

 

今回のガチャ

今回の大人ゆきかぜは、たぶんかなり重要なユニットな気がします。

なんといっても、HP回復&SP回復付き攻撃のスキル2が、極めえて優秀ですものね。

HP回復&SP回復が今でも核になっていると思うので、このゆきかぜいたら、パーティに幅でそう。

 

 

さて、5年目5回目の期間限定ガチャ。

今年の流れは、こんな感じ。

ハロウインアンネローゼ→11連×3で虹枠なし撤退

クリスマスきらら   →11連×7で虹枠4回で入手

振袖蛇子       →11連×6で虹枠2回で入手

アレンタインクロアサ →11連×1で虹枠1回で入手

 

11連×6回で虹枠2回来て、そのどっちかで来てくれたら・・・というイメージ持ちつつ、いつものセットからまいります。

!!!

こ。これは・・・!!!

確定枠、仕事してくれたぁぁぁあああああ!!!

一発ツモ、嬉し過ぎるぅぅぅぅううう!!!

ちな、シナリオでも大活躍だったシアリーの台詞が面白かったので掲載。

 

で、Rが引けなかったので、チケットで5回ほど追いガチャして・・・

今回の夜会コンプ出来ました。

 

そろそろシナリオまとめもしたいと思っています。

では、また!