新イベント「罪と罰」が始まりました!
今回のシナリオは、特に良かったゼ!
たぶん、いつか対魔忍RPGを振り返った時に、忘れられないストーリーのひとつに入って来る。
不器用に自分の過去に向き合って贖罪しようとする扇舟の姿も、明るいフェルマや味龍の面々との交流も、惹きつけられるものがあったので、扇舟には看板娘になって欲しかったと思ったよ。
過去のシナリオの細部を忘れているとこもあるので、ストーリーいっき読みとかしたら、「いや、扇舟救われちゃダメでしょ」と思うのかもしんないけど、今回のシナリオは、ストレートに胸に来るものがあったのも事実。
イイね、対魔忍RPGのシナリオはホントいい。
さて、今回から突如、ワイド画面に仕様変更されました。
以前↓
今回から↓
なにげに、燐と覚醒紅が追加されてます。
ワイド画面になってもまったく違和感ないし、なんだかんだで迫力は増していると思うので、グッド。
今回、サポートユニット枠の増加など、いくつか新仕様が入っています。
今回のボス↓
いつものレギュラーパーティで普通に倒せちゃうので、特になし。
今回のガチャ↓
扇舟は、奥義が強いと思うんだけどどうでしょか。スキル2もよさげ。
DEF75%無視は間違いなく強いんだけど、最初に自傷するところが厄介ですね。これは、使ってみて性能確かめたいところ。
石は使ってはいけない時期なのですが、今回扇舟の生き様に胸打たれたので、久々に恒常ガチャですが、1回回してみたいと思います。
来てくれ!
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
むむむ。
昇格してくれないと打つ手なしか。。。
頼む!バチってくれい!!
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
残念。
扇舟は、なんとか別の機会に入手したくそうろう。
では、また!