忍法帳177

新イベント「罪と罰」が始まりました!

f:id:beginersleeper:20220201224342p:plain

今回のシナリオは、特に良かったゼ!

たぶん、いつか対魔忍RPGを振り返った時に、忘れられないストーリーのひとつに入って来る。

不器用に自分の過去に向き合って贖罪しようとする扇舟の姿も、明るいフェルマや味龍の面々との交流も、惹きつけられるものがあったので、扇舟には看板娘になって欲しかったと思ったよ。

過去のシナリオの細部を忘れているとこもあるので、ストーリーいっき読みとかしたら、「いや、扇舟救われちゃダメでしょ」と思うのかもしんないけど、今回のシナリオは、ストレートに胸に来るものがあったのも事実。

イイね、対魔忍RPGのシナリオはホントいい。

 

 

さて、今回から突如、ワイド画面に仕様変更されました。

以前↓

f:id:beginersleeper:20220201225944p:plain

今回から↓

f:id:beginersleeper:20220201230003p:plain

なにげに、燐と覚醒紅が追加されてます。

ワイド画面になってもまったく違和感ないし、なんだかんだで迫力は増していると思うので、グッド。

今回、サポートユニット枠の増加など、いくつか新仕様が入っています。

 

 

今回のボス↓

f:id:beginersleeper:20220201230231p:plain

いつものレギュラーパーティで普通に倒せちゃうので、特になし。

 

 

今回のガチャ↓

f:id:beginersleeper:20220201230359p:plain

f:id:beginersleeper:20220201230417p:plain

扇舟は、奥義が強いと思うんだけどどうでしょか。スキル2もよさげ。

DEF75%無視は間違いなく強いんだけど、最初に自傷するところが厄介ですね。これは、使ってみて性能確かめたいところ。

 

石は使ってはいけない時期なのですが、今回扇舟の生き様に胸打たれたので、久々に恒常ガチャですが、1回回してみたいと思います。

来てくれ!

f:id:beginersleeper:20220201232408p:plain

むむむ。

昇格してくれないと打つ手なしか。。。

頼む!バチってくれい!!

f:id:beginersleeper:20220201232532p:plain

残念。

扇舟は、なんとか別の機会に入手したくそうろう。

 

 

では、また!