忍法帳219

新イベント「魔女の誇りと炎の魔人」が始まりました!

今回から、今までのSR装備の上を行くUR装備が実装されました。

まだ時間が取れず、装備堀りがで来てないのでなんとも言えないのですが、集めれたらご一報致します。

 

 

現在のログボ

 

 

4.5周年のプレゼント

で、3/18~3/25でハーフアニバ^サリーの無料88連ガチャが開催されているので、それはまた明日あたりに別記事にします。

 

 

今回のボス

火傷使うし、火傷ダメージが上がるステージ。ただ、アスカきららが瞬殺してくれる。

 

 

今回のガチャ

今回のマリカは、LILITHのカーラTheBloodLordから客演。

メインシナリオ51「フュルスト」で名前だけは出ていた紅血卿は、カーラということでほぼほぼ確定でしょう。

吸血鬼の魔界9貴族は、ブラック様じゃなかったのですね。

 

で、今回は課金ガチャ回すの控えます。

理由が二つあって、ひとつは、監獄学園、アンネローゼ、先のリリーラムセスの客演、それに今回のカーラとLILITHユニバースみたいのにシフトしてる気がするんですけど、正直LILITHのゲーム20~30作品くらいやってる自分からみると、対魔忍以外の作品ってそこまで引きはないと思うので、ユニバース化で対魔忍の世界観広げることをそんなに喜んではいないゾという意思表示しておきたくなったというところです。

引きがあったら、続編が生まれると思うし、なので、監獄学園の参戦までは、おおっ!という感じがあったんですが、最近はちよっと食傷気味です、はい。

広げる割に、「ママは対魔忍」はスルーしてるのも、なんかちょっと悲しいんスよ。

なので、個人的には、対魔忍独自の世界観とキャラクターで勝負して欲しいと思っています。

あと、もうひとつの理由が、カガミ氏からのぶしと氏に作画がしれっと変わっているのも、解せない。

 

 

そんな思いを残しつつ、五車待機してます。

では、また!