2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

忍法帳77

新イベント「ファイアー&ペーパー」が始まりました。 11回目のMAPイベントですね。 その前に、前回のイベントの備忘録。 今回も10箱目開けたくらいで離脱して、あとはデイリー回したり、AP余らせたりしてました。 周回はこのパーティで、サポにフェリシア、…

イベント30「聖夜の花と危険なオモチャ」シナリオ回顧録

「聖夜の花と危険なオモチャ」は、MAPイベントでした。 ・プロローグ クリスマス前、こたろうはさくらに大人気ゲーム「モンバコ」を買うために、お金を貸してほしいと頼まれる。品薄だったが、たまたま、まえさき市のおもちゃ屋に在庫があることを確認できた…

イベント29「降ったと思えば土砂降り」シナリオ回顧録

イベント29「降ったと思えば土砂降り」は10回目のBOXガチヤイベントでした。 ・SECTION1 物語は、ギャング達の抗争を止める任務を終えたアスカが、DSO基地でメンテを受けているところから始まります。 威嚇のために対魔粒子砲をぶっ放したため、両手両足はオ…

イベント28「嵐吹く夜に月光る」シナリオ回顧録

イベント28「嵐吹く夜に月光る」は、10回目のレイドイベントでした。 ・プロローグ 晩秋、学校からの帰途、こたろうはマダムの依頼を盛って来たアスカに出会う。 米連の兵器を輸送中、それを狙う中華系マフィアが現れた。彼らが、魔を使うものであるため、対…

イベント27「サイボーグ探偵の事件簿」シナリオ回顧録

イベント27「サイボーグ探偵の事件簿」は、9回目のMAPイベントでした。 ・プロローグ 物語は、ヨミハラで探偵業をしているクローン・アサギから始まる。 彼女は、アサギの細胞から作られたクローンだったが、後に米連の特務機関Gに拾われ、サイボーグア…

イベント26「恋と友情のハロウィンナイト」シナリオ回顧録

イベント26「恋と友情のハロウィンナイト」は、レイドイベントでした。 ・プロローグ ハロウィンの夜、まえさき市に、「ハロウィンの悪霊」が出現し、騒動が起きていた。 この悪霊は、人間の鬱屈した自制心を解放し、破壊衝動だけをおこなう暴徒に化す力を持…

イベント25「ヨミハラ炎上」シナリオ回顧録

イベント25「ヨミハラ炎上」は、2年目最初のイベントにして、通算9回目のBOXガチャイベントでした。 ・SECTION1 物語は、ヨミハラの一角で、繁盛する料理店から始まります。 ミナサキ&リリムが営むこの料理店で、今回の主役アスタロトが料理をふるまう。 ヨ…

イベント2「期末テストと最強の対魔忍」シナリオ回顧録

イベント2「期末テストと最強の対魔忍」は、第1回目のレイドイベントでした。 ・プロローグ こたろうは実技試験を迎えていた。 忍術を持たないため、いい結果を残せていないこたろうだったが、今回は部隊戦。 実働部隊の隊長となり経験を積んだことで、蛇子…

イベント1「雷撃の対魔忍」シナリオ回顧録

イベント1「雷撃の対魔忍」は、対魔忍RPG記念すべき初のイベントでした。 イベントは、BOXガチャイベント。 ・SECTION1 ある朝、寝坊をしたこたろうはダッシュで学校へ向かう中、ゆきかぜとぶつかってしまう。 言い争いながら、学校へ到着すると、校門は既に…

忍法帳77

新イベント「ふうま天音と秘密の館」が始まりました! BOXガチャイベントですが、前回から追加された超上級がありますので、チケット集めはかなり楽になっているはずっ。強いですけれども。 今回のメンテナンスで、プレイヤーランクの緩和があり、端的に言う…

忍法帳76

昨日の続きといってはなんですが、お正月関連のお話。 年末から続いていた「除夜の蛸」の報酬で任意のロンチユニットとの交換チケットが頂けましたので、何にするか元日まるっと考えていました。 ロンチというか、今の恒常含めて、自分が一番欲しいのがロン…

忍法帳75

あけましておめでとうございます! 今年も引き続き、楽しくにんにんしていきましょうっ!! 今年の新春ログインボーナス↓ 年末から続く「除夜の蛸」イベント↓ こちらは、毎日1回モブを倒していって、5日目に上記の「たこ蛇子(チャンピオン)」が出現。 これ…