2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

忍法帳39

新イベント「忘れられた蛇神」が始まりました! 現在、GWログインボーナス中です。 イベントは5回目のMAPイベントですので、毎度のことながら、条件を確認でござります。 ・SRリーナ 1、ボスアイテム使わず、上級ボスを1回倒す 2、上級を30回クリア…

忍法帳38

イベント「リリムとミーティア」が終わりましたので、振り返りを! その前に、先延ばしになっていたイベントシナリオ回顧録の更新ようやく出来ました。 「あのイベント、どんな内容だったけかなー」という時の一助になれば幸いです。 私は年齢もあって、メイ…

イベント13「沙耶NEOを抹殺せよ」シナリオ回顧録

イベント13「沙耶NEOを抹殺せよ」シナリオ回顧録は5回目のBOXガチャイベントでした。 BOXイベントですので、シナリオ長め! ・SECTION1 今回のイベントは、こたろうがマダムに呼び出され、「ある人造魔族の抹殺」を依頼されるところから始まります。 米連…

イベント12「魔界騎士のお仕事」シナリオ回顧録

イベント12「魔界騎士のお仕事」は、4回目のMAPイベントでした。 時系列的には、メイン11章の後のお話。 (このイベントで登場するリーナとは11章で出会っているため) こたろう、蛇子、鹿之助は政府高官の飼い猫を探すという(割とどうでもいい)依頼を終…

イベント11「錬金術師と狼男」シナリオ回顧録

イベント11「錬金術師と狼男」は、4回目のレイドイベントでした。 時系列的には、メインクエスト9章と10章の間のお話。 ・プロローグ 魔性について調べたいこたろうは、東京キングダムに赴く。 護衛として自斎に同行を頼むと、蛇子&鹿之助もついてくる。 …

イベント10「稲毛屋のアイス」シナリオ回顧録

イベント10「稲毛屋のアイス」は、3回目のMAPイベントでした。 休日、稲毛屋に行くと、店主のお婆さんが困っている。 評判のアイスを買いに来た少女が、お金を持っていないというのだ。 店主にたきつけられ、こたろうはなけなしの小遣いから、アイスをおご…

イベント9「対魔忍のバレンタインは厳しい」シナリオ回顧録

イベント9「対魔忍のバレンタインは厳しい」は4回目のBOXガチャイベントでした。 ・SECTION1 物語はこんな感じで始まります。 うってかわって、バレンタイン当日、こたろうは鹿之助と、ひとつもチョコレートを貰えないことを嘆いていた。 そこを、同級生たち…

イベント8「操られた爆炎」シナリオ回顧録

イベント8「操られた爆炎」は、3回目のレイドイベントでした。 ・プロローグ アサギから、同級生の「神村舞華」が数日前から行方不明であることを告げられたこたろうは、蛇子&鹿之助と最後に目撃された隣町へ。 自分たちの世代では、ユキカゼと並び最強と…

忍法帳37

新イベント「リリムとミーティア」が始まりました! その前に、決戦アリーナ終了の記念品が送られると以前から告知がありましたが、このタイミングで配布の運びとなりました。 石や信頼度アップアイテムの他、特殊な装備品が! こちら2SETすると、ボス戦以…

忍法帳36

イベント「沙耶NEOを抹殺せよ」が終わりましたので、振り返りをば! イベント期間中、新生活応援キャンペーンとして、 こちらのアイテムがプレゼントされてましたね、嬉しい。 イベントの方は、今回目玉アイテムの出がよく、かなり早い段階で終わらせること…

イベント13.5「タコスレさん」シナリオ回顧録

こちらは、2019年4月1日に1日限定で実装されたエイプリルフールイベント「タコスレさん」のシナリオ回顧録でございます。 唐突に始まる新たな物語。 こたろうと鹿之助の二人は、さらわれた蛇子やほかの対魔忍たちの救出に、「奴ら」のアジトの洞窟へ向かう。…

忍法帳35

新元号が発表された本日はエイプリルフールでもありますので、1日限定でエイプリルフールイベントが実施されました↓ かなりインパクトのあるイベントでした! こちらのシナリオはやや長めだったので、後日別記事にまとめますです。 報酬は、信頼度アップのア…