2020-01-01から1年間の記事一覧

忍法帳130 ~2020年最後の巻~

新イベント「センザキには手を出すな」が始まりました! 2021年1発目のイベントはBOXガチャイベでございますので、ガンガン進めて参りましょう。 ただ、明日1/1からは、「決戦/ファウスト」も始まりますので、また、やることが増えて大変になってきますねっ…

忍法帳129 ~年末年始無料11連ガチャ結果の巻~

2020年12/23~2021年1/3まで毎日、期間限定無料11連ガチャ開催中です! 今年はないと思っていたので、メチャメチャ嬉しいですねっ!! 12日間あるので、虹枠4枠程度来て頂けて、恒常の所持率が6~7割なので新規がひとつ来てくれたら御の字かなぁくらいの気持…

忍法帳128

新イベント「ヨミハラに雪が降る」が始まりました! 3回目の地獄級レイドイベントですね。 ちなみに、順番の入れ替わりがあったので、ずいぶん久しぶりな気がしますが、あくまで順番が代わっただけで、レイドイベント自体の回数が1回減ったとかではないです…

忍法帳127 ~ストーリー整理の巻~

今回は、いったん自分なりにシナリオまとめてみようという趣旨の日記です。 そろそろストーリーが、「五強」を中心に大きく動き出しそうな気配をびんびんに感じており、メチャ楽しみです。 基本的にはメインシナリオを追っていれば大筋はつかめると思うので…

忍法帳126 ~2年目の編成の思い出の巻(精神・自然・科学部隊)~

前回に続いて、2年目部隊編成の思い出を振り返っていきますです・ ○精神部隊 12月上旬 これは説明が必要なのですが、ボスは超人なので本来精神部隊の出番なんですが、この時の超上級5のモブだったドローンワスプが固かったので、そちらを散らしやすい自然舞…

忍法帳125 ~2年目の編成の思い出の巻(超人・魔性部隊)~

本日は、2年目の編成振り返ってみようという内容でっす。 本来なら、2周年の時に書くべき内容だったんですが、のびのびになって、今になってまいました。。。 自分は、8月のぷち五車で舞を、9月の五車でアリシアを引いてから、編成ががらっと入れ替わる感じ…

忍法帳124

新イベント「ある日のヨミハラ」が始まりました。 さらっと11月を振り返っておくと、前半は雫君の決戦クエストと、追加分のアーカイブに追われて忙しかったですね。雫君は、結局LUCK80くらいまででフィニッシュでした。 今月は、新規の決戦クエストなし、ア…

忍法帳123 ~第6回五車祭ガチャ~(11/27追記)

本日は、第6回五車祭ガチャの結果を書き綴って参ります。 今回は大人ゆきかぜ狙いでいきたいと思いまふ。 2ケ月待ったゼ!って感じですね。 若天音に対する熱量は平熱なんですが、こと五車祭ユニットに関しては、性能面で引かないといけないキャラが来ること…

忍法帳122 ~今、舞が来てマスの巻~

新イベント「ナーサラと愉快な鬼マフィア」が始まりました! 今回、登録者130万人突破記念として、下記アイテムが頂けましたっ。 昨年12月に100万人→今年5月に110万人→今年9月に120万人でしたので、今も増え続けてくれているのは、マジで心強いですね、安心…

忍法帳121 「決戦クエスト/闇の雫」

本日は、「決戦クエスト/闇の雫」について綴って行きたいと思います。 攻略というよりは、プレイログ的なものなので、よろしくお願い致しますです。 まず、報酬となる雫の性能を見ていきませう。 奥義が、自己CRTアップ持ちの単体アタッカーで、属性も相手…

忍法帳120 ~対魔忍15周年記念~

新イベント「恋の純情爆走ロード」が始まり、同時に「対魔忍アサギ15周年」企画が開催中です。 まずは、15周年の方から。 ○対魔忍アサギ15周年 まず、ログインボーナスがあります。 そして、イベント↓ レイドボスの【15周年】井河アサギを討伐して、ドロップ…

忍法帳119 ~地獄の再来ハロウインガチャの巻~

本日は、3年目のハロウインガチャの模様をお送りします。 昨年のハロウインガチャが個人的には、初めての総力戦にして、地獄の一歩手前でしたので、今年は同じ轍を踏まないようにしたい(切実)。 が、今回、長編です。 心弱き者は去れと言っておこう(錯乱…

忍法帳118

新イベント「ハロウインデビル」が始まりました。 今週末はどうしても時間が取れず、更新が遅くなりました、ごめんなさい。 あやうくログインさえ出来ない、危ないとこだったゼ。 まず、前回のレイドイベントの自然回復でどんくらい地獄級自発出来るか数えて…

忍法帳117 ~3年目開始の巻~

3年目最初のイベント「キツネの恩返し」が始まりました! 今回は、レイドイベントに地獄級が追加されてから2回目の開催となるので、いくつか変更点がございました。 地獄級実装時に気になった点 1、HPが多すぎやしないかい 2、貢献度による参加報酬の増減が…

忍法帳116 ~2年目結果発表の巻~

けっか、はっぴょーーうっ!! 本日は、2年目のガチャ結果と、所持ユニットの確認をしていきたいと思います。 まもなく始まる3年目に向けて、自分の1年間を振り返るマイルストーン的な内容になっております。 まず、2年目の所持ユニットは、 所持率的には、9…

忍法帳115 ~第5回五車祭ガチャ~

本日は、第5回五車祭の結果を書き綴って参ります。 前半は、いつも通り当日までに「今回どんくらい回そうか・・」と悩んでいた時の備忘録で、後半ガチャ結果です。 まず、今回は公式生放送で実装ユニット及びそのスキルまで、先に情報公開されていたので、じ…

忍法帳114 ~祝・対魔忍RPG2周年~

2020年9月25日、対魔忍RPGが2周年を迎えました、おめでとうございますっ!! 私にとっては、唯一毎日やっているソシャゲで、これからも末永く応援させて頂きたいと思っております。 さて、この2周年新要素は盛り沢山な内容でしたので、本日はそれらを追って…

忍法帳113 ~2周年記念88連無料ガチャ~

9/23~9/30の8日間、毎日無料11連が引けるので、結果貼ってこうと思います。 初日9/23↓ SRはなし。 この8日間で新規のSRが1枠でも来てくれたら御の字かなあと思っております。 2日目9/24↓ 新規ゼロ! もう明日で3周年やないですか!! 3日目9/25↓ うーむ、3…

忍法帳112 ~対魔忍RPG2年目略歴と雑感~

〜対魔忍RPG2年目略歴〜 ○9月末/1周年記念 ・アリーナ新装開店 ・第1回五車祭ガチャ開催 ・装備性能調整 ・・・強化された装備もありますが、無双装備と不動装備の弱体化は影響大。 ○11月上旬 ・SR確定ミニチケット導入 ・ファーストミッション改修 …

忍法帳111

新イベント「トラジローはじめてのおつかい」が始まりました。 今回は、超上級が追加されてから2回目のMAPイベント。 そして、2年目最後のイベントになりますね。 今回限りの報酬として、2周年でSRユニットと交換できる「2周年記念メダル」が貰えます。 上…

忍法帳110「決戦/白いサキュバス」

本日は、現在開催中「決戦クエスト/白いサキュバス」について綴っていきたいと思います。 攻略というより、プレイログ的なものなので、よろしくお願い致しますです。 まず、白いサキュバスの性能を見ると、 うーん、、、使う?というのが正直なところ。 人…

忍法帳109

本日は、バニーきらら先輩を狙っていきたいと思いますです。 まず、溜めるに溜めたSR確定ミニチケットを試してみて、それでもダメなら11連を3回くらいまで回そうかなと考えている次第。 恒常ユニットなので、五車のすり抜け狙い・・・という手もありんすが、…

忍法帳108

新イベント「バニー対魔忍とカジノ・ラビリンス」が始まりました。 今回、登録者数120万人突破記念として、SR確定ミニチケットと10枚と、信頼度アップアイテムが頂けました。 去年12月に100万人でしたので、今でも増え続けているのは、イイですね! また、50…

忍法帳107

新イベント「ヨミハラ大納涼祭」が始まりました! 長らく仕様が固まっていて変化のなかったレイドイベントですが、今回から超上級の上、地獄級が追加されました。 こちらは、超上級にチャレンジした際に、確率で地獄級になるということなので、希少クエスト…

忍法帳106

本日は、現在開催中の五車祭プチガチャの模様をお送りします。 8/5~10の6日間は、第2回が復刻。 8/11~16の6日間は、第3回が復刻。 どちらも、五車祭とは違い、SR排出率は通常の3%のままですが、ピックアップ率は目玉の2ユニット共に0.8%になっており、初…

忍法帳105「決戦/八百比丘尼」

本日は、現在開催中「決戦クエスト/八百比丘尼」について綴っていきたいと思います。 攻略というよりは、プレイログ的なものなので、よろしくお願い致しますです。 今回の八百比丘尼は、呪いと暗闇のふたつの状態異常を用います。暗闇は特に対策必要ないで…

忍法帳104

新イベント「マスターと補修といいね」が始まりました! MAPイベント、今回からついに超上級が導入されました。 超上級で頂ける景品はコチラ↓ とりあえず、10回クリアすればいい感じですね。 ちなみに、この超上級の追加によって、既存の景品の条件が変わっ…

忍法帳103「決戦/槍の権佐」

本日は、現在開催中「決戦クエスト/槍の権佐」について綴っていきたいと思います。 攻略というよりは、プレイログ的なものなので、よろしくお願い致しますです。 まず、今回の権佐ですが、今までの決戦クエストの中では、手動前提では、最弱だと思います。A…

忍法帳102

新イベント「怒れる猫と水着のお姉さま」が始まりました! また、今回は、決戦クエスト「権佐」が併催されます。 AP余りがちのレイドイベントに合わせての開催なのだろうと最初は思ってましたが、先月のジュノがMAPイベントと併催で、今回はBOXガチャイベン…

忍法帳101

新イベント「渚の魔女と小さな騎士」が始まりました! 6月の間悩まされていた、LOAD激重は、メイン25章のメンテナンスの後、バシッ!と改善されて、以前と変わらない環境に戻ることが出来ました。 これにて一件落着!! さくっとイベントの復習。 「決戦ク…