2022-01-01から1年間の記事一覧

忍法帳213 ~コミケ行って来たゼ!の巻~

白ゆきかぜ目当てでコミケ行ってきました。 今のコミケはチケットがないと入場できないので、無理かなと思ってたんですが、今週頭にサイト見たら、まだギリギリ売切れになってなかったんで、行くか!と。 自分は、本日12/31の午前入場のチケットを買ったんで…

忍法帳212 ~年末年始無料11連ガチャ結果の巻~

2022年12/24~2023年1/4まで12日間、毎日無料11連ガチャが引けます、わっしょい! 昨年は、同じく12日間開催でしたが、SR3枠ご新規2枠の大収穫でした。 今年もできれば、虹枠を3~4枠見て、ご新規おひとつくらいは来て頂けたら嬉しい所存。 特に、昨年のクロ…

忍法帳211 ~サンタきらら出るまで回すゾ!の巻~

新イベント「故郷からの刺客」が始まりました! 期間限定色の強いクリスマスシナリオかなと思いきや、その色も残しつつ、きらら先輩の出自に関する部分に踏み込んだ読み応えのあるシナリオでした。 未来の姿になるとこ、カッコ良かったっス! 今回のガチャが…

忍法帳210

新イベント「陰陽師とダイダラボッチ」が始まりました。 いつものレイドイベントでございます。 今回のボス 自然系のボスなので、五車のアサギさくらを入れてますが、やtぅぱり奥義使った後、防御0になるので、落ちやすいですわ・・・ 今回のガチャ 神村東…

忍法帳209 ~第14回五車祭~

本日は、第14回五車祭の模様を綴って参ります。 まずは、軽く性能チェックから。 幻影の魔女は、初の「分身)という奥義を引っ提げて登場。 イメージ的には、モードチェンジに近い感じでしょうか。 正直、文面だけ見るとややこしすぎて、よくわからないとい…

忍法帳208

新イベント「魔法少女ココアと謎の魔界騎士」が始まりました! 今回のイベントが通算100回目のイベントのはず。 今回のボス↓ 御覧のようにRAGE突入の翌ターンに石化入れてきますが、アスカきららいればだいたい大丈夫の図。 今回のガチャ 今回のドロレスはあ…

忍法帳207 ~ストーリー整理その5の巻~

対魔忍RPGのストーリーをざっくり振り返ります。 今回は、今年の4月~9月までです。 前半に、各シナリオをざっくりまとめておりまして、後半に気になるポイントなどをまとめてあげております。 前回のまとめはコチラです↓ 4月上旬 ・こたろうは、ノマドを引…

忍法帳206

新イベント「未来からの皇女さま」が始まりました! 今回のシナリオは、時間・次元を行き来する先の読みにくいストーリーと、異文化ギャップもの楽しさなどなど、読み応えのあるイベントシナリオでした。 個人的には、若さくらの不憫かわいさみたのが印象的…

忍法帳205 ~ストーリー整理その4の巻~

対魔忍RPGのストーリーを、ざっくり振り返りますっ! 本当に申し訳ありません。本当は4ケ月に1回くらいのペースでまとめていきたかったのですが、気が付けば、前回まとめてから1年経っていました。。。 1年て・・・。 今週末と、来週末で、いわゆる4年目のシ…

忍法帳204

新イベント「ハロウインの魔女剣客」が始まりました! 5年目最初のレイドイベントですね。今回からスキルシートを細かく設定しないと、本気で取り組んでるプレイヤーさんとの差ががっつり開きそうで、MVPは夢のまた夢になるかもしんない。。。 ログインボー…

忍法帳203

今更ながら、現在のイベントの記事になります。 現在のログインボーナス 今回のガチャ アタッカーとしては強力だと思うんですが、普段使いは難しそうなスキルと奥義な気がします。 あと、今開催中の復刻イベント これが終わると、今後の復刻のBOXガチャイベ…

忍法帳202 ~4年目結果発表の巻~

けっか、はっぴょーうっ! 本日は、4年目のガチャ結果と、所持ユニットの確認をしていきたいと思います。 まもなく始まる5年目に向けて、自分の1年間を振り返るマイルストーン的な内容になっております。 すいません、もっと早く更新したかったのですが、時…

忍法帳201 ~祝・対魔忍RPG4周年&第13回五車祭~

2022年9月25日、対魔忍RPGが4周年を迎えました、おめでとうございますっ!! 前作「決戦アリーナ」が約4年6ケ月で終幕したと記憶してますので、RPGはなお意気揚々と続いていってくれるよう、応援していき続けたいと思っております。 前半は4周年関係の情報を…

忍法帳200 ~4周年記念無料88連ガチャ~

現在、4周年記念無料11連ガチャが毎日開催中です。 出来れば、ご新規の虹枠をひとつ欲しいですが・・・無理めかなぁ。 いつものように、結果張っていきまーす。 1日目 虹なしだけど、ご新規HRはうれしいで。 2日目 ひまわり。 3日目 2日続けてひまわり。 4…

忍法帳199

新イベント「地下都市の用心棒」が始まりました。 物語的には、このまま交わらないまま最後まで行きそうだった不知火との接触が浮上してきて、ワクワクですねっ。イベントはBOXなので、来る五車に向けて、チケットを少しでもためておきたいところです。 現在…

忍法帳198

新イベント「舞華姐さんの魚退治」が始まりました! 合わせて、まもなく迎える4周年の記念イベントやミッションが来ております。 4周年ミニイベント このほかに、様々なミッィョンがラインナップされているので、こなして石などもろもろの景品をいただきまし…

忍法帳197

新イベント「バニーの亡霊」が始まりました! 今年は、夜会という期間限定が追加されて、さらにコラボまで来たので、今回は恒常仕様になるのかなと思ったりもしてましたが、しっかり期間限定でした、えぇ。 今回のボス 2体いるけど楽。どちらか優先的に倒さ…

忍法帳196 ~SR確定十番勝負の巻~

本日は、SR確定チケット&SR確定ミニチケットを使って、未所持の恒常SRを狙っていきたいと思います。 ミニチケットはずっと使わずに貯めていて、確定チケットはお正月とか五車とか、こないだのBLACKLAGOONとかのマイレージ報酬で貰ったり。 だいぶたまってき…

忍法帳195 ~BLACK LAGOONコラボ~

新イベント「GUNSLINGER and TAIMANIN」が始まっております。 事前に大々的に告知されていた、「BLACK LAGOON」とのコラボイベントですね。 もうすぐ4周年を迎える対魔忍RPGで、コラボは約2年半前のそに子コラボに続く2回目。満を持してという感じがします…

忍法帳194

新イベント「人魚の住む海」が始まっております。 この連休で少し時間できたので、ここ最近の振り返りを。 今更ですけど、勢力戦プレオープンの振り返りを。 率直な意見としては、「これは大変だなっ!」というのが第一印象です。 何が大変かって、誰がSP回…

忍法帳193

新イベント「魔王の娘とビーチ」が始まっております。 更新遅くなってしまってますし、総力戦もプレオープンしておりますし、そちらも備忘録を作りたいところなんですが、ちょっと最近時間が作れなくて。。。 なんとかイベント消化は済ませたいとことです。 …

忍法帳192

新イベント「陰陽念流の剣士」が始まりました。 イベント更新日に帰宅したら、ほぼずっとメンテでしたね、ここまで長い臨時メンテ久々な印象。 今週末は全く時間が作れなくて、だいぶ遅い更新になってしまいました。。。 今回のボス↓ 特に、なんも考えること…

忍法帳191

新イベント「アサギ校長と結婚してみた」が始まりました! いつも通りのレイドイベントですので、ガンガン回って、メダル集めていきます。 現在のログインボーナス↓ 今回のボス↓ 今回も、前回レイドイベント(ボス/ラッキー・ヴァラキ)同様、魔性ボスにな…

忍法帳190 ~第12回五車祭~

本日は、第12回五車祭の模様を綴って参ります。 今回も、事前の公式放送がありましたが、まずは、お二方の性能から。 五車祭直前のメインストーリーで遂に登場した未来凛子。 こちらは圧倒的なATKと、奥義の強さに目が行く純粋な超高火力アタッカーでしょう…

忍法帳189

新イベント「イングリッドの休暇」が始まりました! いつものMAPイベントですので、ガンガン進めていきたいところ。 今回のボス↓ 今回のヴリトラはなかなか強く?、初見で全滅しかけたので、舞華姐さんIN若時子OUTで安定しました。 たぶん、RAGE以降バフ…

忍法帳188 ~唐突な期間限定に流されてしまうのか・・・の巻~

新イベント「別れの夜会」が始まりました! タイトルになっている「別れ」に不穏さを感じていたんですが、大丈夫でした。それよりも、予定になかった期間限定ガチャへの動揺の方が大きかったゼ!現在、GW中ということもあって、今回のピックアップの他にも、…

忍法帳187

新イベント「トラと天使とアルバイト」が始まりました! ミシェア、来ましたね。ユニットとしては、ロンチHRにいましたが、シナリオに絡むのは初。ロンチHRのキャラは、紫・さくら・静流は言わずもがな、リーナ、リリス、ミナサキ、ドロレス、アンジェのよ…

忍法帳186 ~狙え!期間限定ユニットの巻~

本日は、現在開催中のスペシャルセレクションガチャの結果残していきます。 確か、昨年夏に初めて開催されて、今回が2回目になるガチャで、SRはすべて今までの期間限定しか出ないというタイプになっております。 4種類あって、全て初回は石30個で引けるもの…

忍法帳185 ~4年目のエイプリルフールの巻~

毎年、楽しませて頂いている対魔忍RPGのエイプリルフールイベントも、4年目を迎えました。 1年目は、ゴブリンスレイヤーという作品のパロディで「タコスレさん」。 2年目は、「五車学生新聞」。 ここでライブラリーの実装がフェイクニュース的に発表され、エ…

忍法帳184 ~チアアスカは天井覚悟で挑まざるを得ないの巻~

新イベント「ヨミハラ大応援チアバトル」が始まりました! 今回は、明日のエイプリルフールイベントと記事を分けたかったので、速攻帰宅してブログ書いてます。でも、それ以上に、2年前バレンタインアスカ以来の期間限定アスカであることが大きいですね。仕…