忍法帳56

新イベント「蜘蛛の貴婦人」が始まりました!

f:id:beginersleeper:20190816213704p:plain

8回目のBOXガチャイベントで、前回から追加されたレアエネミーや9箱目以降のガチャチケ追加仕様も継続されています。

私は、前回は頑張って11箱目まで開けてのガチャチケ3枚追加入手でした。

頑張ってそれなので、今回は10箱目あたりが目標なのかなと思ってます。

 

今回のレアエネミー↓

f:id:beginersleeper:20190816214104p:plain

貴婦人の執事の重森さんっスね。なんかキラキラしたエフェクト舞っとる。

この画像撮るためにけっこう回してようやく1回エンカウントでしたので、なかなか出にくくなってるのかなあ。

ちなみに、上級SECTION5でしか出現しないのでご注意を。

 

今回のボス↓

f:id:beginersleeper:20190816214402p:plain

蜘蛛の貴婦人は自然属性なので、科学部隊で挑んでいます。

道中は精神属性のモブ相手なので、沙耶NEOの全体攻撃と、サポートにイングリッド先生か紅先生借りて凌いでいく作戦。

いい具合にSP溜まって貴婦人に辿り着けば、1〜2ターンで討伐出来てる感じです。

 

そして、今回のガチャ↓

f:id:beginersleeper:20190816214745p:plain

目玉のアンリード・ボニーはたぶん完全新キャラのはず。(アリーナに出ていたのかも・・・ただ、自分は全く記憶がございません)

となると、今回のイベントで活躍するのだろうと予想していたんですが、それも全くなく、どんなキャラクターなのかよく分からんでございます。

f:id:beginersleeper:20190816215058p:plain

「部隊全体ATK中アップ」のLスキル持ちの科学アタッカーで、性能的には欲しすなユニットですね。

ちなみに、HRナドラの必殺技がSP大回復で、たぶんSPリジェネ以外のSP増量スキルは新しく実装されたはずなので注目株でしょう。

 

でもって、今回も前回に引き続き、ガチャ回しは完全にお休みしようと思います。

ユニットどうこうというより、やっぱり7月末の制服アスカぶっこみのリカバリーがまだ出来てないんですよね。。。

思った以上に、石が溜まらぬ!

 

9月末が1周年で、これだけ楽しませて頂いてる対魔忍RPGなので、そこで課金もする予定なんですが、それ差っ引いても、まだ9月頭と中旬と2回ガチャ来ますし、もうちょっと様子見しておきたい所存。

 

1周年はどういう感じなんでしょうね。

たぶん一番期待されているのは、任意のSRと交換できるチケット、いわゆるミラチケ的なものだと思いますが、実装されるのでしょうか?

決戦アリーナの1年目の時って、自分はまだプレイしてなかったので分からないんですが、ミラチケ的なものあったのかな。

もしくは、お正月のように、属性限定SR確定ガチャが舞い戻って来るとか。

いろいろ想いを馳せつつ、本日はこのあたりで。