忍法帳68

新イベント「サイボーグ探偵の事件簿」が始まりました!

f:id:beginersleeper:20191031183641p:plain

イベントの前に、今回のアップデートで変更になった点がいくつか。

 

まず、一番大事そうなところで、「SR確定ミニチケット」という新しいアイテムが導入されましたっ!

これは100枚集めると、SR確定ガチャが1回引けるという、かなり嬉しい仕様になっております。

肝心のチケットは今のところ、ウイークリーミッションで週に2枚?かな。

あと、今回のイベントで「レアエネミー30体討伐」の条件で5枚頂けるみたいです。

上級100回回しても、レアエネミー30体は難しかったはず。

というわけで、サクサク回せるガチャにはならなさそうですが、何ケ月かに1回チャンスがあると思えば、有り難いですね。

 

次に、ファーストミッションの報酬内容の変更がありました。

これは、ゲーム開始当初に1回だけこなすミッションなので、正直その存在も完全に忘れておりましたが、我々既存プレイヤーも今回の変更に伴い、下記のように再度挑戦出来ることに。

f:id:beginersleeper:20191031184422p:plain

で!

報酬に、当時はなかったSR確定チケットがあるんですね!!

これで、新規プレイヤーさんも、SR1体は所持出来るようになって、序盤が楽になれていいと思います。

 

みっつめ。フレンドポイントガチャの仕様変更で、「フレンドポイントガチャ+」が追加実装されました。

f:id:beginersleeper:20191031184814p:plain

10連だと通常の倍のポイントが必要になりますが、レアリティの高いユニットも出るとのこと。

試しに、10回ほど回してみたところ、R21体、HR2体出ました。

平均すると、Rが2体くらいは出るので、かなり高確率な気がします。引き逃したユニットとかここで出せるかも!?

ちなみに、SRはどうなんだろ、出るのかしら。

 

さて、ようやく今回のイベント。9回目のMAPイベントで、ひとつ大きな変更点が!

上級にトライすると、低確率で「特別なマップ」が出現するとか。

今回の普通の上級MAP↓

f:id:beginersleeper:20191031185305p:plain

 

今回のレアエネミー↓

f:id:beginersleeper:20191031185329p:plain

相手はナーサラ。

上述しましたが、SR確定ミニチケット狙いなら、レアエネミー30討伐が必要になります!

自分は上級100回回して、たぶんいつもの感じだと20体は出てるはずなので、余力あれば狙う予定。

 

 

今回のボス↓

f:id:beginersleeper:20191031185551p:plain

ボスとは直接関係ないのですが、今回のアプデでの変更点として、1ユニットの1回の攻撃当たりの与ダメ・被ダメのトータルが表示されるようになりました!

これは、かなり嬉しい内容で、複数HIT攻撃だと、総ダメどれくらいなのか、頭で計算したりしてたので、一目瞭然になるこの変更はイイ、すごくイイ!!

 

そして・・・

f:id:beginersleeper:20191031201230p:plain

運良く、初日に噂の特別なマップに遭遇!!

上級3回目でこのマップ来て、仕様変更のこと読んでなかったので、バグかと思い焦りました。。。

どんくらいの確率なのか。。。

ボスは上級の普通のより弱く、HP65000くらいでした。

報酬コチラ↓

f:id:beginersleeper:20191031201524p:plain

白色の宝箱からは、石と稲毛屋アイスが、ボスからは今回のSRがドロップ。

 

 

最後に今回のガチャと目玉SRの性能

f:id:beginersleeper:20191031185947p:plain

f:id:beginersleeper:20191031190038p:plain

直近のメインシナリオで活躍したカウーラが早速実装。

 

えー、前回の「ハロウィン総力戦」で、自分は物資が枯渇いたしましたっ。

なんとか期間限定ガチャ等が急に来た時用の最低ラインまでは回復させましたが、今回は見送らざるを得ない。

 

その代わり、頂いたSR確定チケット回して、ガチャ欲求を抑えちゃうゼ!

恒常ガチャには現在37ユニット入ってて、手持ちは19ユニット、ご新規引ける確率は半分くらい。

持ってないSRユニット増えるまでチケット温存なんて手は・・・ないな!

だった、回したいもん。

 

凛子、制服ゆきかぜが来たら歓喜イングリッドか紅来たら大当たり、ご新規なら当たりと言う感じかしら。

では、いきますゾ。

f:id:beginersleeper:20191031192900p:plain

ああ、この感じ。

この絶対に虹色が来ると分かってる感じ。癒される。

心に安寧を感じる。。。

あとは、何が来るかですが・・・

f:id:beginersleeper:20191031193014p:plain

おおっと、カウーラだぁあ!!

ご新規引けて嬉しいどすえ。

うちは魔性ユニットの層が薄いから、歓迎よー。

 

というわけで、イベント頑張りましょう!!