忍法帳150 ~花嫁蛇子欲しぃ・・・の巻~

新イベント「ジューンブライド THE FINAL」が始まりました。

f:id:beginersleeper:20210531193612p:plain

MAPイベントです。

5月が復刻イベントの関係で、ほぼずっとBOXガチャに注力してたため、育成が滞りまくっているので、合間合間に育成頑張りたい所存。

 

久しく、イベントSRユニットの性能紹介とかしていなかったんですが、今回のジュノは、目を疑う性能してたよっ! 

f:id:beginersleeper:20210601064738p:plain

スキル2が、ATK大アップ+CRT大アップ+SPD小ダウンと、破格の性能。

まず、ATK大アップ持ちのユニットが、実はそれほど多くはないので、それだけでも嬉しいんですが、初めてのスキル2での運用可能ユニットのため、DPSという面でも期待できちゃう。

若天音がほぼ同じ効果期待できますが、あちらは奥義なので、演出によるタイムロス+SP効率がありますしおすし。

先日の未来アスカをパーティに組み込む際に出てきた「ATKバフどうするか、出来ればCRTアップもつけたいし・・・」問題を一挙に解決する、、、まさに女神!

 

 

ログインボーナス↓

f:id:beginersleeper:20210601064802p:plain


 

 

今回のボス↓

f:id:beginersleeper:20210531195033p:plain

ボスは超上級でも、そんない強くない。

アリシアOUT未来アスカINでのパーティ構成として、最初に考え付いたのは、やっぱり五車蛇子と併用たったんですよね。

しばらくこの編成かなぁと思ってたんですが、そこにきての今回のジュノです。

育成終わったら、また編成考えないとです。

 

 

最後に、今回のガチャ

f:id:beginersleeper:20210531195427p:plain

f:id:beginersleeper:20210531195530p:plain

まず、フェリシア以来、お久しぶりのランク経験値アップのLスキルが目を引きます、超人ATKアップ付きなのも嬉しい。

奥義のCRT特大アップは超人限定なのがやや残念ですが、大人ゆきかぜと同じタイプなので、箱イベの相性次第で、登板する可能性は十分にありそう。

スキル2も、DEF無視なので、アタッカー運用も出来る感じ。

 

 

さて、自分は蛇子も推しキャラなので、欲しいです、嫁蛇子。

五車アスカのために用意した物資が残ったので、今回天井まで行こうと思えば行ける。

ただ、ここから限定ラッシュが始まり、7月の2回の水着に誰が来るかも考えて、石使ってかなきゃいかんけん。

なんとなくなんですが、水着きららパイセン来るのではと予想してるので、余力は残しておきたいよ。

 

とりあえず、RとHRの確保も兼ねて、いつものセットの分は、回してみます。

それで、運よく来てくれたら、悩む必要もなくなるゼ!

 

 

では、1回目!

f:id:beginersleeper:20210531200847p:plain

ウハ!キタコレ!!

まず、11枠目の確定枠が赤なので、嫁蛍先輩確保出来て嬉しい。

期間限定は、HRで沼ることもあるかんね。

後は、あの虹枠が蛇子なら、完璧なんですが・・・

頼むで!!

f:id:beginersleeper:20210531201114p:plain

f:id:beginersleeper:20210531201128p:plain

1発ツモならず!

いや、みこと嬉しいゼ。未所持恒常の中で、欲しかったユニット。

Rのユーリヤも確保出来て、1発目としては、ばっちりの出来だゼ。

 

 

じゃ、続いて2回目。

f:id:beginersleeper:20210531201421p:plain

確定枠は黄色なので、ユーリヤ。

これは、もうシルエット入って昇格してくれないとですね。

ワンチャンお願いします。

f:id:beginersleeper:20210531201530p:plain

ダメかぁ。

まあ、2連続で虹枠来る引きを、自分は持ってないよね。

 

 

こんな感じで、セット分は終わったんですが、こっからどれくらい回すか、最後まで行くのか、撤退ラインを設けるのか。。。

天井までとは行かずも、今までの経験則から、期間限定のSR狙うなら、100連の覚悟は持った方がいいはず。

さらに、そこで出なかった場合、あきらめられるのか。。。とだいぶ長い時間迷っていたのですが、まずは100まで回そうと!

それで出なかったら、その時考えようゼ!

 

 

じゃ、3回目!行くよっ!!

f:id:beginersleeper:20210531222834p:plain

あぁ。。

シルエット演出待ちかなぁ。。。

f:id:beginersleeper:20210531222918p:plain

ダメでしたー。

 

 

4回目!

f:id:beginersleeper:20210531223042p:plain

きびすぃ。

これは、さすがに無理であろう(あきらめ)

f:id:beginersleeper:20210531223156p:plain

無。

 

 

ここで、流れの悪さを感じて、久々に単発回してみるかと思い立ちました。

この後、期間限定ラッシュでセットと交換するために石の方の消費を抑えたいという気持ちもちょっとありました。

 

 

30連ほどチケットに頼ろうかと思った2回目で、

f:id:beginersleeper:20210531223520p:plain

赤枠昇格キターーーー!!!

えー、これシルエット演出入らなかったけど、入らなくても、ピックアップが来る時あったっけ?どうだったっけ??

いずれにせよ、頼みますっ!!

f:id:beginersleeper:20210531223650p:plain

無慈悲。

 

 

 

「でも、今のは昇格だから。そのままの虹枠が来ちゃったりするんじゃない?」と強気を装って引いた4回目↓

f:id:beginersleeper:20210531223900p:plain

キタコレ。

奇跡的な流れキタコレ。

いや、もう、これでしょ!!

期間限定で、虹枠3回来たら、ひとつはピックアップでしょ。

だから、これでしょ!!

これであってくれ、頼むよっ。。。

f:id:beginersleeper:20210531224112p:plain

マジかぁ。。。

これは、ガチで勝ったと思っただけに、がっかり感がひとしおだったよ。。。

こうなってくると、なんとんくの算段も崩れて、いつ蛇子来るか分からないよぉ。。。

 

 

さすがにほぼ連続で虹枠来てくれたんでしばらく来なかろうと、今度は11連ガチャに戻ろうかと思ったんですが、たまにはいい引きの流れに乗ってみようかなと30連までは単発にかけてみることにしますた。

 

 

 

 

 

 

6回目

f:id:beginersleeper:20210531223900p:plain

マジで!?

単発6回で虹枠3つ!?

過去最高の引きだと思うけど、この流れで蛇子来てくれるのかどうなのか・・・

直前のすり抜けチョコ静流のショックが残ってるんで、気が気じゃないよ・・・

天国か、地獄か・・・

f:id:beginersleeper:20210531225312p:plain

f:id:beginersleeper:20210531225322p:plain

やったぁぁぁああああああ!!!!!

嬉しぃいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!

 

 

結果、11連×4+単発6連の計50連で、花嫁蛇子手に入れることが出来ました。

f:id:beginersleeper:20210531225552p:plain

ハロウィン蛇子の時が、大消耗戦だったので、50連で来てくれたのは、ホントありがたいです。

単発チケットが仕事してくれると、日々の労力が報われたと思えるゼ!

では、また!