忍法帳190 ~第12回五車祭~

本日は、第12回五車祭の模様を綴って参ります。



今回も、事前の公式放送がありましたが、まずは、お二方の性能から。

五車祭直前のメインストーリーで遂に登場した未来凛子。

こちらは圧倒的なATKと、奥義の強さに目が行く純粋な超高火力アタッカーでしょう。

魔性のアスカきらら的なポジションになるのかなと思っていますが、あちらほどの汎用性はないのかな。

 

 

性能的には、こちらの方がと思われるのが沙耶NEO。

間違いなく強く汎用性の高い奥義と、かゆいところに手の届くスキル2。

これは、押さえておきたいユニットだと思います。

 

 

で、今回なのですが、アスカ、きらら、蛇子に続いて最後になる推しキャラの未来VERなので、絶対手に入れたい。

ここ最近のガチャラッシュで物資もだいぶ減少しておりますが、ここはもう放逐するもやむなしと思っております。

この後の期間限定ラッシュに向けて、石の方は備蓄しておきたいので、今回はコツコツ貯めたチケットを放出する覚悟で臨みます。

チケット100枚→11連×5回→チケット95枚の250回でランダムチケットチャンス→ダメならさらにチケット100枚で350回の算段。

 

そして、今回は凛子狙いなので、先に凛子が出たら撤収する所存。

性能的には、沙耶NEO押さえた方がいいと思うのですが、どこかで節制しないといけないので、我慢も必要。

ただ、五車なので、仮に早めに凛子出ても、チケット100までは回そうと思います。

最近は、お目当てじゃない方が先に来続けているので、今回もそうなる気はしてるのですが・・・。

 

 

じゃ、引いていきましょう!

願わくば、50連くらいで両方揃うみたいな神引きを来て欲しいのよーと思っていましたが、今回は虹枠にとんとお目見えできず。。。

いつもは30回目くらいで初虹枠くらいの感覚だったのですが、今回は44回目でようやくでした。

幸先は悪い中、結果は・・・

鶴さんでしたー。

 

 

これ100回までに、あと何回虹枠見れるか・・・5枠は欲しいけど、残り枚数的に厳しいかと思った2回後の46回目。

昇格来てくれましたっ!

果たして・・・

ぬおおおおおおおおおおおおおおおおおっっっ!!!!!!!!

凛子パイセンキターーーーーーーーーーーーーー!!!!!

ありがとうございますぅぅうううう!

今回、不安だったけど、先に来てくれたー。

 

よかった、ホントによかった。

これで穏やかな気持ちで、残り引くことが出来ます。

 

 

・・・

・・・

結論から言うと、今回は虹枠には嫌われてしまい、100回まで回して、あと1回しか来てくれませんでした。

その62回目。

こちらも、赤昇格。

タイミング悪く画像残せなかったのですが、シルエット演出入りました!久々!!

さて、それが、凛子だったのか。沙耶NEOだったのか。

凛子でしたっ!

うーん、残念っ。

 

 

というわけで、今回の五車はここで終了でございます。

結果は、

44回目、△鶴

46回目、☆鬼神凛子(赤昇格)

62回目、△鬼神凛子(赤昇格)

 

全体では、SR3HR10R87でした。

最近の五車の結果と比較すると、虹枠が少なかったのが残念ですが、お目当ての凛子を引けたので、心穏やかに終えることができましたゼ。

では、また!