忍法帳184 ~チアアスカは天井覚悟で挑まざるを得ないの巻~

新イベント「ヨミハラ大応援チアバトル」が始まりました!

f:id:beginersleeper:20220331210021p:plain

今回は、明日のエイプリルフールイベントと記事を分けたかったので、速攻帰宅してブログ書いてます。でも、それ以上に、2年前バレンタインアスカ以来の期間限定アスカであることが大きいですね。仕事中も、アスカ引けるか気がきじゃなくて、そわそわしておりました。

 

 

ログインボーナス↓

f:id:beginersleeper:20220401211009p:plain

 

 

まずは、今回のボス↓

f:id:beginersleeper:20220331221100p:plain

いつものメンバーで大丈夫そう。五車も終わったので、レギュラーメンバーの入れ替えも検討したいとこなのですが、これでかなり安定してもうてるしなぁ。

 

 

そして、今回のガチャ↓

f:id:beginersleeper:20220331210559p:plain

f:id:beginersleeper:20220331210622p:plain

もう自分にとっては、性能とか関係ないんですわ。

アスカの回想見ることが、対魔忍RPGのモチベの半分は占めているほどの最推しキャラですので、躊躇するつもりはないゼ!

ただ、今後のこと考えると、早めに出て欲しいのはもちろんですが。。。

 

で、性能面もいいと思います。リーダースキルいいし、スキル2も奥義も十分に強い。ただ、全体バフ系は持っていないので、純粋なアタッカー運用になりそうです。

 

 

さあ!

決戦の時でございます!!

先日の五車でだいぶ石もチケットも減らしてしまいましたが、ここにきて期間限定アスカという追撃でございます!!!

ただ、これはもう真向から受けるしかないんだゼ!

 

ということで、11連×12回で132回+チケット168枚で天井を見越しての戦いに挑みます。

現状一番引いたガチャが、先日の五車で242回、次点が正月晴れ着ゆきかぜで228回です。

まだ、天井は未経験ですので、出来ればそこは回避したいのが正直なとこです。

 

 

では、気合入れていきますかっ!

ますは、いつものセットで2回。

1回目!

f:id:beginersleeper:20220331211955p:plain

最後の枠が、赤枠なのでHRミナサキは確保。HRも大事ですから、これは良かった。

あとは、昇格してくれることを祈りつつですが・・・

f:id:beginersleeper:20220331212108p:plain

おっけい。今回の期間限定HR、Rは確保できたので、あとはアスカ追うだけっス。

 

 

続いて、2回目。

f:id:beginersleeper:20220331212228p:plain

うおおおおおおお!!!!!!!

2枠抜き出来ているー。

ならば、もうここで絶対に来てほしいー!!!

ここですり抜けると、ドツボにハマりそうっス。。。。

頼む、たのみます!!

f:id:beginersleeper:20220331212710p:plain

1枠目はアサギ。残念。

というか、ドキドキし過ぎて胸が痛い。。。

ここできめて、楽になりたい。。。

お願いします。

アスカ、カモン!カモンナ!!

f:id:beginersleeper:20220331212944p:plain

f:id:beginersleeper:20220331212955p:plain

うおっしゃぁぁぁぁあああああああああああああああああああいいいいいいいいいいいいいいいい!!!

祈りが、祈りが通じたんだっ!

アスカ、おいでませいっ!!

ホントに、ホントに嬉しいよー。

 

 

いやあ、ガチで嬉しい。

物資大幅減も覚悟していたので、この消費でアスカをお出迎え出来たのは、奇跡に近いと思います。やったね。

今回。物資流出を抑えられたので、来週開催される期間限定のセレクションガチャはトライしたいなと考えていますので、その時はまた更新致します。

直近で、明日のエイプリルフールも更新予定。

あと、今週末には、伸び伸びになっていたシナリオ簡易まとめも形にしたい所存。

 

 

といった感じでしょうか。

最後に、大晦日の選択チケットはこちらに交換させて頂きました。

f:id:beginersleeper:20220331213601p:plain

f:id:beginersleeper:20220331213613p:plain

 

 

以上。では、また、たぶん明日!