忍法帳258 ~ヨミハラ祭実装!!第1回ヨミフェスガチャ~

マジで青天の霹靂。

サービス開始から5年半を前にして、新タイプのガチャが実装されました。

ヨミフェスガチャ。

例えば、スペシャルセレクションガチャとか、超五車祭とか、新タイプのガチャ実装がなくはなかったのですが、プレイヤーがスルーを決め込めない、新ユニットが引けるガチャが割り込んでくるのは、ぶっちゃけ1周年で登場した五車祭以来ということになるのでしょうか。

 

今回が初なので、このガチャの性格がまだ分からないというのが正直なところ。

まず、SRピックアップ率が、五車と同じく高くなっていて、これは嬉しい。

で、引けるユニットは、恒常+ヨミ祭限定ユニットになるっぽいですよね。

このヨミ祭ユニットは、五車ユニットと、どう差別化していくのかというのが、今後様子見というとこでしょうか。

後は、一番気になる開催スパンですよねー。

 

 

では、ユニット性能を。

正直言うと、もうね、よくわかんないっ!

説明がゴチャゴチャしすぎてて、直感的に運用方法が頭に浮かばないのは、あんまり良くないと思いますよ。

ヤマタノオロチは、たぶんスキル1で会心律を犠牲にしても鬼殺しのバフをかけて、奥義を打つ。もしくは、鬼パーティでスキル2中心に組むか。。。

こうなってくると、使ってみないと分からないから、ワクワク感が薄れてる気がするんよ。。。

 

 

こっちも、説明長すぎ。

どうも、奥義にクールタイムついてるけどそれが永続ってことは、1回しか打てないってこと・・・?

紅蓮バフを貯めるに貯めて1発に賭ける系という認識でいいのか?

というのが説明読んだ第一印象。

 

 

という感じで、性能はもちろん強いんだろうけど、予想がしにくい。

キャラ的にも、メチャ欲しいわけでもない。

それふまえて、今回は50回だけ回してみて、そこで完全撤退にします。

どんくらいの強さかみてみたいから、どっちか引きたい、

できれば、より運用方法が分かりにくい速疾鬼を自分で、触ってみたい。

 

 

では、1回目

幸先いいじゃん!

ダメでした!

私服凛子ダブり!

 

 

2回目

赤多いから、昇格してくれないじゃろか・・・

ダメかぁ。

 

 

で、チケットに代えて、30連目まで

シルエットはないけど、昇格あったよ!

ヤマタノオロチ来ました!

嬉しいっ!

 

 

そして、4回目

今回も昇格あった!

なつかし、紫だ!

 

 

最後、5回目!

またもや、赤枠からの昇格でございます!

さやNEO、なつかし。

 

 

こんな感じで、今回は50連で虹枠4枠、うち1枠新規で、ヤマタノオトリでした。

ヨミ祭があったからって、来月の五車がなくなるとは思えないし、期間限定もあるしで、どうなりますかねー。

では、また!