忍法帳241 ~祝・対魔忍RPG5周年&第17回五車祭~

2023年9月23日、対魔忍RPG5周年、おめでとうございます。

例年は、9/25が周年だったのですが、今年は23日から五車開催となりました。

公式生放送ないかなーと思ってましたが、ホントに直前の22日夜から配信されて、毎年恒例の周年PVも見れて、良かった!

今年もカッコイイゼ!

 

 

○5周年記念配布物など

ログボに、対魔石の配布。

毎年恒例の、周年記念、恒常SR引換券は、4年目のトラジローまでが範囲。

使用期限が、11/30までなのでご注意を。

じぶんは、まだ引き換えてないです。

 

 

○アップデート

才能開花・特化リニューアル。

より自由度の高い育成ができるようになりましたが、ちょっとまでいじってないので、後日に。

 

 

○五車ガチャ

 

さあ、5周年の五車祭は、初の3体ピックアップとなりました。そうきたか!!

1ユニットの入手確立は微増したものの、3体そろえるのは難しくなりましたねー。

今後、五車は常にこの仕様なのか、それとも3体ピックは周年だけなのか、きになるところですが。。。

 

 

今回の狙いは、ゆきかぜ&凛子>イングリーナ>フェリの順です。

凛子推しなので、ここはぜったい欲しい。イングリーナも欲しい、フェリは、正直なくてもいい、そんな感じ。

とりあえず100連の予定で、道中3体揃ったら撤退しますが、まあ、そんな運いいことはないだろうと。

現実的な理想としては、ゆきかぜ凛子さえ来てれば、100連で撤収。

来なければ、150連までかなぁ。

2体ユニットの回想あんまり好きじゃないんで、いかな凛子推しとはいえ、今回はちょっと天井まで行くのは控えたいところ。

 

 

まあ、なんとか、凛子ゆきかぜだけ確保出来れば、御の字です。

では、行くぜ!

1回目

んー、昇格せんかなぁ。。。

ま、最初はこんなもんね。

 

 

2回目!

むむむ。

昇格ならず。

 

 

そして、ここから・・・

石で30連、チケで30連するも、虹枠ゼロ!!

五車で、ここまで連続で出ないと、キビシィ!!!

ここまで、引き悪いのいつ以来だろ。。。

 

 

かなり、意気消沈しつつ、7回目で、ようやく初の虹枠

とりあえず、ゆきかぜ&凛子来てくれたら、心穏やかになれるんですけどー

ウレシイ、ウレシイけど・・・

 

 

続く8回目

おっけい!

ようやく、五車始まったゼ!

ゆっきかぜ!りーんこ!

ゆつっきかぜ!りーんこ!

うぉおおおお!

そっかぁ、ゆきかぜ凛子が最後になるパティーンかい。

こっから、狙い絞るの相当しんどいよ。。。

 

 

9回目はひまわり。

 

 

 

で、10回はチケットに変更して・・・

ここで、まさかの2回昇格がありましたっ!

なので、100連で虹枠は、合計3枠。

ここで、来てくれるのか!?

ぎゃあああああああ!!!

イングリーナ×2!!!

当初の予定の100連では、お目あてのゆきかぜ凛子だけひけなかったので、150連までっは、今回がんばります!

 

 

11回目

虹枠アリ→魔神蛇子

 

 

12秋目

虹枠アリ→イングリーナ(4回目)

 

 

13回目

無。

 

 

14回目

虹枠アリ→フェリ(2回目)

で、最後に、150連まで、単発回すも、不発。。。

 

 

というわけで、今回の五車祭は、150連で虹枠8枠、新規2ダブリ6。

欲しかったゆきかぜ&凛子は、残念ながら手に入りませんでした。。。

推しをゲット出来ず、撤収するのは、5年やってきて初なんですよね。

今までは、手に入るまで回す!でどうにかしてきたんですが、今回は3体ピックだし、今後のことも考えると、ここが潮時と思いました。

皆様はいかがだったでしょうか?

 

 

そんでですね、本来五車祭までに、シナリオまとめの記事を上げるつもりだったんですが、この土日に残った分を仕上げる予定だったのですが、まさかの五車祭が少し前倒しになったので、すいません、順番前後してしまいましたが、シナリオまとめは25日に上げます!

あと、毎年やってる所持ユニットお蔵出し、こちらは月末の30日に更新する予定です。

 

 

でhでは、6年目n対魔忍RPGも楽しんでいくぞい!!