忍法帳201 ~祝・対魔忍RPG4周年&第13回五車祭~

2022年9月25日、対魔忍RPGが4周年を迎えました、おめでとうございますっ!!

前作「決戦アリーナ」が約4年6ケ月で終幕したと記憶してますので、RPGはなお意気揚々と続いていってくれるよう、応援していき続けたいと思っております。

 

前半は4周年関係の情報を簡単にまとめて、後半五車祭引きます!

 

1、ログインボーナス&配布物 

石の配布は、当日の感謝御礼で30個、この後のRTキャンペーンの結果や、公式生放送のコードでも貰えますので、100弱くらい頂ける感じ。

直前まで行われていた無料88連や、4周年ミッションSR引換券(交換範囲は3年目の恒常舞まで)に加え、たぶん今年から現在開催中のイベクエでドロップする4周年引替券で、ユニットスキルの書と交換出来るのでお忘れなく!

 

 

2、セット販売やガチャ

現在購入できるのは、4周年記念SRセットなど。

で、8/16~8/31に、4周年直前五車SRセットというのが販売されてまして、これを買うと任意の五車祭ユニットと引換出来る交換券ついてました。交換対象が、第1回~第6回まで。

ガチャでは、以下のガチャが開催中。

こちらが、有償6800円で、第7回~第12回のユニットが1体確定でドロップ。

という感じでしょうか。

 

 

では、五車祭に移りますゼ!

まずは、公式生放送で拝見しましたが、ユニット性能おさらい。

 

たぶん現状科学アタッカーでは最強になると思うんですよね。で、属性アリーナではスキル2がメチャ優秀と。

優秀だけど、五車ユニットとしては、使い所は限られてるイメージでしょうか。

 

 

で、こちらの方が汎用性は高そうなスキル2が魅力。

また、奥義は厄介なダメージカット解除が輝く場面がありそうです。

 

しかしですね、性能うんぬんではなく、アスカ来てしまったら、それは手に入れるまで引くと同義なんだゼ!

はぁ、嬉しいと同時に、ドキドキが止まらないよ。。。

今回もなんとか天井まで行く物資がございますので、総力戦を仕掛けていきたいと思います。

ガチャ11連×10→チケット140枚→ランダムチケでワンチャン→ガチャ11連×10の予定です。

ちなみに、先にアスカたちが出た場合、ランダムチケットまではアサギ達を追います。

 

 

あと、ここ数か月ガチャの引きが悪く、8月にSR確定チケ10枚消費した時も、直前の無料88連でも、まったくご新規SRが引けてないんですよ。。。

結果、4年目の恒常全部持ってねぇ!

なんでね、今回は、副産物としてこのあたりもウェルカムなのよ~。

 

 

 

では、行きます。

1回目!

はい、ひまわり!

次、次!

 

 

2回目

今回、初虹枠来たよ~。

ここで、アサギ達来たら、あとは無心でまわすだけよ~。

キター--------------------!!!

今回、早かったぁぁあああああ!!!

お目当ての方の五車がこんな早く入手できるの今回が初めてやで。

なにげに、ご新規HR2枚抜きしてるのも、メチャ嬉しいゾ。

なにはともあれ、心は安寧を取り戻しました。やったネ!

 

でも、もちろんアサギ&さくらも欲しいし、ここで恒常SRもいくつか手に入れたいという気持ちもあるので、続行していきますっ。

3回目

イェイ、イェイ、イェイ!

いいよー、いいよー。

さらに!

シルエットはなかったけど、9枠目が昇格。

五車大好き。

はたして・・・

ゲッツ!

もう言うことはない。今回は神。

 

 

この心の穏やかさはなんなんだよ・・・

あったけぇ。

それで、毎年やってる手持ちユニットのお蔵出しを月末にやろうと思っています。

では、また!