忍法帳27

イベント「対魔忍のバレンタインは厳しい」が終わりましたので、振り返りをば!

 

まず、イベントなのですが、8BOX目の災禍を引いて、残ったガチャチケを引く前にタイムアップという中途半端な結果で終わってしまいました。

BOXイベントは、土日を育成に回してると、時間的になかなかシビアだと思うんですが、自分だけかしら?

 

本イベント中のトピックとしては、やっぱり弱体化した「迅刹」でしょうか。

体感として、だいぶ発動しなくなってるなあと思いまする。

今までは、1ターンに誰か一人(もしくは複数名)が発動して、全体攻撃で一掃→次のWAVEにという流れでしたが、今回は1体1体こつこつ倒していくことがほとんどでした。

 

その結果、討伐時間が伸びて、リアルタイムが侵食されるのがなかなか厳しいです。

まあ、今までがラッキータイムだったと思えばなんですが、サクサク狩っていたのがつい最近までだったので、まだ慣れないなあというのが正直なところ。

時間が経てば、これが普通になっていくんでしょうね!

 

それで、じゃあ「迅刹」脱ぐのかと言われると、そこがまた難しいところで、現状ではまだ「迅刹」が優位にある気がいたしますです。

今後、レイドイベントとかになって、いろいろ試す予定ですぅ。

f:id:beginersleeper:20190213134454p:plain

ちなみに、本イベント中のパーティ。サンタと晴着は季節的に外したい気持ちなのですが、現状自軍では最前線の戦力

 

 

続いて、今回のイベントSR「災禍」さん↓

 今回は2枚ドロップがあって、スキル上げきれましたよ。

f:id:beginersleeper:20190213211226p:plain

バフが強いですね!「ATK大」のバフを付与出来るユニットは限られているので、使いどころはあると思います。

願わくば、攻撃+バフ付与ならなお良かったかと。

スキル発動が難し無なった今、SP230で対象人数が3人で付与のみだと、少し取り回しにくい気も。

 

ただ!

実は、この災禍さん、LRのLVMAXで、ATKが688もあるんですよね!

これは、ガチャ産LRのATK級で、なんならそれ以上の値ですっ。

この変更は、たまたま今回だけなのか、それともイベントキャラのステータスにテコ入れが入ったのか、次回のイベントキャラの育成が楽しみになってみましたっス。

 

 

最後になりますが、この期間中にアリーナのサービス終了が発表になりました、残念です。過去のイベントシナリオとか読みたいので、まとめ本とか出して頂けないでしょうか!

それと、対魔忍作品の新作が春にリリースされますね。原画さのとしひでさんということで、スゴイ楽しみですっ。

 

新しいイベントも始まってますんで、明日も更新しまする