忍法帳138 「決戦クエスト/ワーウルフ」

本日は「決戦クエスト/ワーウルフ」について綴って参りたいと思います。

f:id:beginersleeper:20210301201313p:plain

攻略記事というよりは、プレイログ的なものになりますので、よろしくお願いします。

 

 

まずは、ワーウルフの性能を見ていきませう。

f:id:beginersleeper:20210301201329p:plain

まず、肝心のリーダースキルですが、現状なかなか使いどころの難しいス性能だと思います。

スキル構成は、奥義がアタッカーとしては十分な能力持ってそうですね。

ただ、もともと層がぶ厚い超人属性ですので、それらを割ってワーウルフが入り込むのはなかなか大変そう。まだ、戦力が揃ってないプレイヤーさんにはよさげだけども。

 

 

実践編。

・状態異常は、麻痺を使用。麻痺は厄介ですが、体感的にそんなに頻繁にかかる感じではないので、無視出来そう

・いつもは体力半分でRAGEに入ると思うのですが、ワーウルフは少し遅め。体力半分の16万5000ではなく、13万弱くらいで突入するのを確認してます。

・RAGE時には、SPDアップとリジェネが発動。リジェネは永続ではなく、数ターンで消失。

・RAGE突入後、3~4ターンでATKアップのバフが発動。

 

特徴としては、上の感じでしょうか。

f:id:beginersleeper:20210301202109p:plain

分かりにくいかもですが、恒例のRAGE突入時の全体攻撃のTOTALダメです。

続いて、RAGE突入時の全体攻撃ですが、ここも常識的な範囲のダメージなので、舞舞で回復していれば、大丈夫だと思います。

総じて、弱くはないけど、メチャ強いというわけではないと思いますので、生存系のバフを張り、舞舞で回復していけば、なんとかなりそう。

 

自分のパーティは、上のとおりで、LUCK要員に雫(2月に雫育成頑張ってLUCK100にしましたっ)、ATKデバフ&ダメカット要員の丑凛子、ATKバフのアリシア、アタッカーにカヲル、舞舞で回復と、いつもの構成です。

丑凛子は、使い勝手がよくて、助かってます。

 

サブミッションは、雫OUTソニさくINで、アイテム未使用を達成。その後、SP回復アイテム投入して、15T攻略&全員生存を済ませました。

 

今回は、LUCK100目指さないと思うので、エンブレム集めてLR昇格分まで溜めたら、リタイヤの予定です。

では、また!!