忍法帳28

イベント「稲毛屋のアイス」が始まり、メインシナリオ10章が実装されませんでした!

f:id:beginersleeper:20190214103716p:plain

!?

されなかっただと!?

サービス開始から今まで、月半ばのイベントと同時に実装されていたメインシナリオの続編ですが、ここにきて実装されませんでしたねっ。まあ、そういうこともあるさ。

 

 

で、3回目のMAPイベントが始まりましたが、メイン報酬の獲得条件に変更があったので、前回との比較を残しつつ載せておきます!!

 

・SR クリア

1、ボスアイテム使わず、上級ボスを1回倒す

2、上級を30回クリア

3、黄色宝箱100個

4、チョコレート宝箱50個

5、レアエネミー10回

 

・神秘の至宝(イベントSRユニット専用覚醒素材)

1.ボスアイテム使わず、初級ボスを1回倒す

2、ボスアイテム使わず、中級ボスを3回倒す

3、ボスアイテム使わず、上級ボスを5回倒す

4、エネミー100体撃破

4、チョコレート宝箱10個

 

・プレミアムガチャチケット

1、中級を10回クリア

2、敵コマを200体撃破

2、エネミー50体撃破

3、黄色宝箱300個

4、チョコレート宝箱100個

5、レアエネミー20回

6、バレンタインチョコ50個/NEW!

 

・HR以上確定ガチャチケット

1、ボスアイテム使わず、上級ボスを10回倒す

2、敵コマを300体撃破

2、黄色宝箱200個

3、バレンタインチョコ100個/NEW!

 

 第一印象としては、獲得条件はかなり緩和され、ユーザーフレンドリーになっているかと思いますです。

まず、通常エネミー撃破が50体でよくなり、前回の300体から大幅に緩和!

バトルは時間食いますから、この変更は助かるっス。

 

あとは前回の赤いレア宝箱が、今回はチョコレート宝箱に置き換わっていますね。

そして、その中から手に入るバレンタインチョコを集めると、様々な報酬が貰えます。

この部分が、まるまる今回の新規追加要素で、ガチャチケ&HR確定ガチャチケが1枚ずつ貰えるのが目玉かと。

 

とりあえず、やることをまとめると

上級30回+中級10回を最初の目標にしつつ、

・エネミー50体

・レアエネミー20体

・黄色宝箱300個

・チョコレート宝箱100個

・バレンタインチョコ100個

かな。

 

ぱっと見した感じ、レア宝箱であるチョコレート宝箱が大判振る舞い的に設置されてるので、黄色宝箱とレアエネミーが壁になりそう。

前回かなり時間を食われた印象のある、このMAPイベントなので、もしかしたら適度なところでやめるかもです。上級100回はきつかったし・・・

 ただ、貧乏性なんで、チケットは出来るだけ欲しいよぅ。

 

↑のまとめで力尽きたので、実際のイベントの手触りは、今週末にまとめる予定です。

ガチャを、、、今回引くか引くまいかは迷い中なんですが、引いたらその時に!