忍法帳103「決戦/槍の権佐」

本日は、現在開催中「決戦クエスト/槍の権佐」について綴っていきたいと思います。

攻略というよりは、プレイログ的なものなので、よろしくお願い致しますです。

 

 

まず、今回の権佐ですが、今までの決戦クエストの中では、手動前提では、最弱だと思います。AUTOでいくとなると、現状石化という状態異常を完全に無効化できる手立てがないので、運が絡むという点で嫌われそうです。

 

そんな権佐の性能を見てみると、

f:id:beginersleeper:20200716205821p:plain

使えるユニットだと思います。

奥義も特大攻撃にDEFアップのオマケがついて来ます。最近は、味方の防御を上げる、相手の攻撃を下げるという、生存によった視点も大事になってきていると思うので、攻撃しつつDEFアップは、持ってて損はないでしょう。

LUCK重ねるべきかに関しては難しいところで、自然属性で相手選ばないはアドバンテージになるけど、リーダースキルがちょっと使いにくいんで、これならライブラリーの叔父貴を使うかなという気も。

 

自分はというと、そんなにLUCKを重ねることに興味がないのと、今回はBOXガチャイベントの裏開催なんで、チケット集めの方を重視したいかなー。

とりあえず、LR目指そう!

 

 

決戦クエストは、相手の行動パターンをメモして、コツコツ対策していたんですが、今回は、それする必要ない感じなんですよね。

ぶっちゃけ、初めて初見で勝てたお。

石化に関しては運ですが、そこまで頻繁に石化してないかなという印象。手動なら、逐次回復していけば問題なさげ。

 

RAGEまで石化以外特に問題なく、RAGE突入時の全体攻撃も

f:id:beginersleeper:20200716211132p:plain

ATKデバフ&DEFバフありだと、一人3000ダメ以下で良心的。

 

前回のジュノ様こんなんだったし↓

f:id:beginersleeper:20200716211316p:plain

パネぇ。

 

RAGE以降も、単発攻撃が多めなので、仮に一人二人石化頂いても、ゴリ押しでいけちゃってます。

パーティは、

f:id:beginersleeper:20200716214810p:plain

DEFバフ→バレアスカ

ATKデバフ→正月アスカ

アタッカー兼ATKバフ→時子

アタッカー兼SP回復→ソニさくら

アタッカー→制服アスカ

ヒーラー&SP回復→サポートで舞

回復は舞一人で足りる。DEFバフ役のバレンタインアスカと、ATKデバフ役の正月アスカが、属性相性から事実上アタッカーも兼ねてくれるので、ダメージが通りやすいのも強み。何より、アスカ部隊で戦えるて楽しいってばよ!!

 

 

f:id:beginersleeper:20200716211454p:plain

サブに関しては、

15ターン以内&全員生存→基本12〜13ターン全員生存でクリア出来る。

アイテム未使用→序盤スキル回るまでがつらめ&石化が運ゲーですが、何回か回しているうちに達成できる難易度だと思います。自分は面倒くさくなったので、1個石割りましたっ。

 

今時点では、試行回数も多くないので、今後気付いた点があれば、加筆修正するかもしれません。

では、頑張ってイベント回しましょうっ!!