イベント10「稲毛屋のアイス」シナリオ回顧録

イベント10「稲毛屋のアイス」は、3回目のMAPイベントでした。

 

休日、稲毛屋に行くと、店主のお婆さんが困っている。

f:id:beginersleeper:20190221204353p:plain

評判のアイスを買いに来た少女が、お金を持っていないというのだ。

店主にたきつけられ、こたろうはなけなしの小遣いから、アイスをおごってあげることに。

f:id:beginersleeper:20190221204637p:plain

完全新キャラのクリア・ベール。アリーナの方でも、登場していないはず・・

それが、きっかけでクリアと仲良くなるこたろう。通りがかったユキカゼが怪訝になるほどに。

f:id:beginersleeper:20190221205059p:plain

ユキカゼの用事とは、行方不明の母の捜索の直談判。このユキカゼの事情は、物語にちょいちょい差し込まれてきますね

少し浮世離れした感のあるクリアだったが、こたろうとは仲良くなる。

しかし、急に体がびくりと震えたかと思うと、

f:id:beginersleeper:20190221205714p:plain

「任務だから・・・」と去っていくクリア。こたろうは、嫌な予感がするとアサギに会うために学園に向かう。

 

学園では既に、クリアと対魔忍たちの戦いが始まっていた。

その中には、ユキカゼや、蛇子、鹿之助も。

高い戦闘力を持つクリアに対魔忍側も、有効手を出せない。

合流したこたろうが、クリアに声をかけて一瞬隙が出来るも、

f:id:beginersleeper:20190221210443p:plain

情が移ったのか、クリアを助けるこたろう。

クリアの様子の豹変ぶりから、何者かに操られていると読んだこたろうは、ユキカゼたちと連携し、伝達電波の受容体を破壊する。

 

後日、アサギからクリアについての説明を受ける。

クリアは、「タイプヒーロー」と呼ばれる政府の開発した魔を討つ存在であったが、何者かに盗まれて、操られていた。

強力な力を持つだけに、再び狙われることもあるだろうと、アサギは五車でクリアの面倒を見ることを告げる。

f:id:beginersleeper:20190221211717p:plain

こうして、クリアはユキカゼと一緒に暮らすことに。