イベント9「対魔忍のバレンタインは厳しい」シナリオ回顧録

イベント9「対魔忍のバレンタインは厳しい」は4回目のBOXガチャイベントでした。

 

・SECTION1

物語はこんな感じで始まります。

f:id:beginersleeper:20190212210945p:plain

 

 

うってかわって、バレンタイン当日、こたろうは鹿之助と、ひとつもチョコレートを貰えないことを嘆いていた。

そこを、同級生たちに絡まれ、

f:id:beginersleeper:20190212204735p:plain

と言うが、もちろんそんなあてはない!

頼みの綱の蛇子も任務中で、いない!

明日、貰ったチョコを持って来なければならなくなり、頭を抱えつつ帰宅することに。

 

 

・SECTION2

帰宅すると、時子と災禍がお茶をしている。

f:id:beginersleeper:20190212205607p:plain

災禍は、チョコレートを持参してくれていたが、時子からマッタが入る。

最近のこたろうの生活態度の悪化を考慮して、チョコはお預けにと。

そこに、災禍から助け舟が入り、あげるのではなく、奪って見せよと。

かくして、五車の町に隠れる災禍を探すことに。

 

まずは学校付近まで探しに行くと、凛子ファンクラブの女性徒たちに絡まれる。

なんとか逃げ出すと、鹿之助に遭遇。

鹿之助はこたろうより、一足先にチョコにありついていた。

くれたのは、イトコであり、先生の上原燐。

f:id:beginersleeper:20190212210714p:plain

ユニットでもお馴染みのこの方ですね。鹿之助と従妹だったとか、失念してました。。。

上機嫌の鹿之助を尻目に、災禍探しをつづけることに。

 

※ちなみに、災禍はアリーナの方と、こたろうの関係がだいぶ違い、こちらではすこぶる良好な関係のご様子。登場時の説明も抜粋しておきます↓

f:id:beginersleeper:20190212205924p:plain

 

 

・SCTION3

災禍を探す中、おひさしぶりのコンビに出くわす

f:id:beginersleeper:20190212232839p:plain

確か、メインストーリー4章以来の登場のはずのお二人

二人を退け、災禍を探しに。

 

・SECTION4

災禍を探し、ふうまの別宅を訪れると、災禍と、謎の女性が話しているところに。

f:id:beginersleeper:20190212233447p:plain

謎の女メイジャーは、こたろうに攻撃を仕掛けてくる。

危機一髪のところに、時子が助けにやってきます。

 

 

・SECTION5

f:id:beginersleeper:20190212234048p:plain

メイジャーは、米連の使いで、災禍とのコネクションを再確認に来ていた。

とはいえ、災禍の方は、米連側に属する気は全くない模様。

メイジャーとの戦いの最中、

f:id:beginersleeper:20190212234931p:plain

これは、災禍の邪眼の能力「相手の視界を意識ごと乗っ取る」力で見せられている幻影で、本当のメイジャーは、こたろう達によって捕縛される。

本日の功績を認められて、無事チョコをゲットする。

 

・エピローグ

f:id:beginersleeper:20190212235431p:plain

今回の冒頭の密会は、骸佐の使者が、災禍を自陣営に引き込むためのものだった。

が、それを断った災禍を始末するために、米連側に骸佐たちが情報を流し、結果、メイジャーが襲撃にというのが事の顛末。

 

今回は、災禍がクローズアップされていましたね!

アリーナ版災禍とは違い、RPG版災禍は、がっつりこたろう寄りの人物として描かれていました。。

このあたりの違いも、すごく面白いところだと思います!!