イベント9「対魔忍のバレンタインは厳しい」は4回目のBOXガチャイベントでした。
・SECTION1
物語はこんな感じで始まります。
うってかわって、バレンタイン当日、こたろうは鹿之助と、ひとつもチョコレートを貰えないことを嘆いていた。
そこを、同級生たちに絡まれ、
と言うが、もちろんそんなあてはない!
頼みの綱の蛇子も任務中で、いない!
明日、貰ったチョコを持って来なければならなくなり、頭を抱えつつ帰宅することに。
・SECTION2
帰宅すると、時子と災禍がお茶をしている。
災禍は、チョコレートを持参してくれていたが、時子からマッタが入る。
最近のこたろうの生活態度の悪化を考慮して、チョコはお預けにと。
そこに、災禍から助け舟が入り、あげるのではなく、奪って見せよと。
かくして、五車の町に隠れる災禍を探すことに。
まずは学校付近まで探しに行くと、凛子ファンクラブの女性徒たちに絡まれる。
なんとか逃げ出すと、鹿之助に遭遇。
鹿之助はこたろうより、一足先にチョコにありついていた。
くれたのは、イトコであり、先生の上原燐。
上機嫌の鹿之助を尻目に、災禍探しをつづけることに。
※ちなみに、災禍はアリーナの方と、こたろうの関係がだいぶ違い、こちらではすこぶる良好な関係のご様子。登場時の説明も抜粋しておきます↓
・SCTION3
災禍を探す中、おひさしぶりのコンビに出くわす
二人を退け、災禍を探しに。
・SECTION4
災禍を探し、ふうまの別宅を訪れると、災禍と、謎の女性が話しているところに。
謎の女メイジャーは、こたろうに攻撃を仕掛けてくる。
危機一髪のところに、時子が助けにやってきます。
・SECTION5
メイジャーは、米連の使いで、災禍とのコネクションを再確認に来ていた。
とはいえ、災禍の方は、米連側に属する気は全くない模様。
メイジャーとの戦いの最中、
これは、災禍の邪眼の能力「相手の視界を意識ごと乗っ取る」力で見せられている幻影で、本当のメイジャーは、こたろう達によって捕縛される。
本日の功績を認められて、無事チョコをゲットする。
・エピローグ
今回の冒頭の密会は、骸佐の使者が、災禍を自陣営に引き込むためのものだった。
が、それを断った災禍を始末するために、米連側に骸佐たちが情報を流し、結果、メイジャーが襲撃にというのが事の顛末。
今回は、災禍がクローズアップされていましたね!
アリーナ版災禍とは違い、RPG版災禍は、がっつりこたろう寄りの人物として描かれていました。。
このあたりの違いも、すごく面白いところだと思います!!