忍法帳86 〜2年目上半期ガチャ結果の巻〜

先日、対魔忍RPG2年目の略歴的なものをまとめてみましたが、今回はこの半年の、完全に個人的なガチャ結果を振り返りますっ。

というのも、「すり抜けた時、とにかくダブるなぁ」と最近改めて思ったので、まとめてみたゼ!

 

☆がご新規、△がダブり。

で、こんな感じでした↓

 

10月上旬(新さくら)→10連1回でSR2枠(△ロンチアスカ、△紫)

10月中旬(ハロきら)→10連10回でSR2枠(☆ハロきらら、△紫)

11月上旬(カウーラ)→10連は休憩。SR確定チケ×1使用(☆カウーラ)

11月中旬(なおくん)→10連は休憩。

11月下旬(五車祭2)→10連2回でSR1枠(☆蛇子)

12月上旬(私服災禍)→10連は休憩。HR確定チケ×5でSR1枠(△紫)

12月中旬(クリカゼ)→10連2回でSR0枠。

12月下旬(百万記念)→10連9回でSR5枠(☆旧リリム/△新凛子、△自斎×2、△あさつき)

1月上旬(晴アサギ)→10連3回でSR2枠(☆晴着アサギ、☆新仮面)

1月中旬(新フェリ)→10連は休憩。HR確定チケ×5使用でSR0枠。

2月上旬(若紫  )→ぷち五車1回でSR1枠(☆時子)

2月中旬(Vアスカ)→10連9回でSR3枠(☆Vアスカ/△クラクル、△カウーラ)

3月上旬(ユーリ )→10連は休憩。

3月中旬(Sさくら)→10連2回でSR2枠。(☆Sさくら/△佐那)

3月下旬(五車祭3)→10連2回でSR1枠。(△ゆきかぜ)

(※プレミアムガチャチケット約80枚は全部不発)

 

まとめると、ガチャ計41回でSR19枠の新規8ダブり11。

まず、枠自体は確率通りに来てるので、悪くないと思うんですよね。

(実際は、3回に1回のSR枠という確率より上で来ているんですけど、それは覚醒枠込みでのため。たぶん純粋な虹枠は3%の確率通りで、覚醒は+αの要素と思っています。)

とはいえ、偏りがあるので、運が悪いと虹枠ずっと来ないなんてこともあると思うんですが、幸いなことに、そこは大丈夫。

 

で、自分のSR所持と未所持の比率がだいたい半々なので、新規8ダブり11になるのも納得の範疇。

ただ、まとめて分かったんですけど、すり抜けた時のご新規がこの半年1回も来てなかったでやんす!!

ピックアップは無理でも、、、未所持のSRにありつける、、、

そんな我々に許された最後の希望、、、それが自分には許されてなかった!!

絶賛無慈悲発動中。

 確率的には、1枚2枚くらいは来ててもおかしくないのにー。

 

 

そこは残念なんですけど、引きたいのは引けてるから、この上半期はおおむね良好だったと思ってます。

是が非でも欲しかった、ハロウィンきらら、蛇子、バレンタインアスカ、そに子さくらの4ユニットが手に入ったのが大きい。

結果的に、すり抜けダブりが多いというか全部ダブってたんで(笑)、量的にはあんまりかもだけど、質的には満足な半年とまとめられるかなと思います。

やっぱり欲しいの手に入ってなんぼだと再認識したので、石は計画的に使いたいところでっす。

 

 

そして、数字的まとめ。

半年間のご新規は、上記ガチャ取得の8体+SR確定からのカウーラ+除夜交換の紅の計10ユニット。

ガチャSR所持率は、全59ユニット中31所持の28未所持。

(恒常ユニットに絞ると、42ユニット中23所持の19未所持)

そんな中、欲しいのは、ロンチ凛子と、五車アサギの2体。

次点で、若紫。シナリオ展開によっては、ユーリが欲しいよーとか言い出しそうな気もします。

 

 

最後に今後の方針的なもの。

ここ数か月、期間限定の連続で厳しい戦い続きでしたが、ちょっとゆっくり出来るのかなと思ってます。

次の期間限定は6月のジューンブライドのはずで、GWは2回目の五車祭がぷち復活するのではと思ってます。

あと、2周年までに、もっかい五車祭が来ると思うんですけど、それがいつなのか。。。今んとこ五車祭は回し控えするばかりなので、一回ぶん回してみてぇゾ!

(正確には、直近の期間限定で石放出した直後が続いたため、控えざるを得なかっただけ)

 

ユニット的には、ころ先輩、桐生姉、鉄華院のアネゴ、恒常の舞あたりが控えてますよね。

個人的にはころ先輩気になってるー、なお君もいるし、そのへんの関係性も面白そうー。

 

 

そんなこんなで、下半期も頑張って参りませう!!