忍法帳76

昨日の続きといってはなんですが、お正月関連のお話。

 

年末から続いていた「除夜の蛸」の報酬で任意のロンチユニットとの交換チケットが頂けましたので、何にするか元日まるっと考えていました。

ロンチというか、今の恒常含めて、自分が一番欲しいのがロンチ凛子で、次点が制服ゆきかぜ。

あとは、フレサポ的に、紅かイングリッドという感じです。

 

となると、凛子一択なんですが、ここで凛子が手に入ってしまうと、ゲームに対するモチベが下がってしまう心配が自分の中に少しあったので、、、

f:id:beginersleeper:20200102032547p:plain

紅にしました。

ホント今まで微妙なサポートしか置けてなかったのに、切らないでいてくれたフレンドの皆様には感謝ですよ。速攻、紅育てるから待ってて!

そして、凛子はこのゲームを引退するまでに引けるように頑張りたい所存。

 

 

そして、こちら↓

f:id:beginersleeper:20200102032817p:plain

以前に比べて、五車祭の実装、SR確定ミニチケット実装、前日の99連無料ガチャや先述の「除夜の蛸」等で、ぐっとSRユニットを手に入れやすくなって来ました。

特に、最近はSRバブル到来!といわんばかりの大盤振る舞いでしたね。

 

なので、この属性ガチャの相対的な地位はちょっと下がって、回し控えをするユーザーもいらっしゃると思いますが、それでも、石50個でSR1枠確定で、狙いもある程度絞れるのは、まだまだアドバンテージがあると思います。

オレは回すゼ!回しちゃうゼ!

 

じゃあ、どれ回すかも元日ずっと考えてました。

超人は、凛子以外所持なので除外。

科学も、最推しのアスカは現時点で全所持、かつ、持ってないのがクロアサ、ボニー、なおくんなので、除外。

魔性は、持ってないの多めですが、朧とスネークレディはノーサンキューなので、ここも除外。

 

なので、自然か精神の2択。

自然は、所持率4/7で、未所持が、イングリッド、制服ゆきかぜ、新さくらと全部欲しい優良物件なんですが、

f:id:beginersleeper:20200102033855p:plain

たぶん自斎が邪魔をする。凛花も危ない。

 

精神は、所持率3/9で、今特に欲しいのはないんですが、ご新規は一番来やすそう。

最近のかぶりラッシュへの、清涼剤になり得るっ・・・!?

さんざん悩みましたが、今回はご新規の可能性がより高い方に。

「俺は精神で行く!」

f:id:beginersleeper:20200102034301p:plain

虹は確定枠だけ。

2枠以上来たらおいしかったんですが、贅沢は敵よ。

さあ、何来るか!?

f:id:beginersleeper:20200102034411p:plain

f:id:beginersleeper:20200102034427p:plain

おっ!いいじなゃない、いいじゃない、マダムじゃない。

フレサポにも使えて、選択肢増えるのよー。

 

さあ、じゃあ、育成が渋滞してきてるので、AP半分のうちに頑張るっス!

では、また!