忍法帳243 ~5年目結果発表の巻~

けっか、はっぴょーうっ!

 

本日は、5年目のガチャ結果と、所持ユニットの確認をしていきたいと思います。

まもなく始まる6年目に向けて、自分の1年間を振り返るマイルストーン的な内容になっております。

 

毎年やってて、もう今年で5年目になるってばよ!

 

 

所持ユニット数は、

所持率的には、約94%と、去年より1%の微増でした。

 

毎年、RユニットとHRユニットも振り返っていたんですが、今年から省略します。

Rが1種、HRが4種未入手です。

HRは、エアコミケリリス、4年目バレンタインのドナ、5年目お正月の零子、5年目恒常のペリット。

Rは、7月工場のウェスタ

 

さて、SRいきまっしょい!

イベントSRや決戦SRなどを除くガチャSRの実装数は、全171体、そのうち自分は所持137体で5年目を終えました。

こちらの内訳は、五車29/35+期間限定32/46+恒常76/90=全体137/171。

所持率は80%で、昨年の76%から微増でした。

(ちなみに、去年の内訳はこんな感じ↓

五車21/26+期間限定23/35+恒常61/77=全体105/138)

 

5年目に入手出来たご新規SRは、32ユニット。

そのうち、5年目実装分が、19体。4年目以前のユニットが、13体という内訳。

五車6/9+期間限定8/11+恒常5/13=19/33。

五車は、両ユニット(最後は3ユニット)抜き出来た回がなくて、常に片割れ引けない、なかなか厳しい五車でした。

期間限定は、ハロウイン、メイド、浴衣が未入手。

恒常は、昨年4年目恒常を、その年のうちにひとつも入手できなかったことと比べれば、今年は、課金ガチャ回したこともあってか、5体入手で終われたのでよかったかなと。

 

 

で、4年目以前の分に関しては、まず4年目恒常が、コツコツいろんなとこで引けて、8ユニツトゲット。(舞華だけ、最近エデン交換で貰いました)

あと、ぷち五車で幸運にも、双子入手。

エデンのメモリー交換を使って、覚醒紅入手。

周年のSR引換で双子、除夜の蛸引換でお散歩リリム

スペシャルガチャで、期間限定の浴衣クロアサを引くことができて、計13ユニット入手でした。

 

 

5年目は、全体的にドハマリした回はなくて、というか、ハマる前に撤退を心掛けてました。

五車は、一番回したのが、直近の150回で、残りの3回は100回か、それ以下で止めてました。

 

 

引けて嬉しかったのは、このあたり↓

推しが、引けて良かった!・・・けど、凛子ゆきかぜ逃したので、今後どこかで狙えるか、もしくは、メモリー使うかというとこでしゅか。。。

そして、今年、きらら先輩2回は、改めてみると、エグいっスね!

来年は、アスカ(未来じゃない方)の単独ユニット来て欲しいゼ!

期間限定にあんまり顔出してないんで、ハロウイン、クリスマス、夜会、ウエディング、水着なんでも来て欲しい!震えるけど・・・

 

と、まあ、こんな感じの5年目のガチャライフでしたっ。

では、また来年!