イベント2「期末テストと最強の対魔忍」シナリオ回顧録

イベント2「期末テストと最強の対魔忍」は、第1回目のレイドイベントでした。

 

・プロローグ

こたろうは実技試験を迎えていた。

忍術を持たないため、いい結果を残せていないこたろうだったが、今回は部隊戦。

実働部隊の隊長となり経験を積んだことで、蛇子や鹿之助といった気心しれた友人と組めば、自分の指揮能力が生かせると今回は気持ちを新たに挑もうとしていた。

 

しかし、スリーマンセルのチーム編成で、二人とは別の班分けになり、神村と弓走と組むことになる。

f:id:beginersleeper:20191004065626p:plain

ゆきかぜに並ぶ同世代最高クラスの火力を誇る火遁使いの神村舞華、初登場。決戦アリーナ初出の人気キャラだが、ユニット化するのは、この数か月後でした。

f:id:beginersleeper:20191004070011p:plain

弓走颯は、弓の達人のお嬢様で優等生。このイベントと同時にガチャユニットとしても登場。ただ、このイベント以降、シナリオ再登板は未だならず。。。

ヤンキーの神村と、優等生の弓走。当然、水と油の二人にはチームワークなどなく、各々が自分の邪魔をするなと言い合う。

こたろう達の相手は、特別にアサギが買って出ることになった。

何故いつものメンバーで組ませて貰えなかったのかとアサギに問うと、

f:id:beginersleeper:20191004070333p:plain

実戦部隊の隊長として、今後は様々な条件の下、様々な人物と共闘することを見越しての采配だったことを理解する。

 

 

・エピローグ

こたろうは、作戦と指揮で二人を引っ張り、アサギ相手に善戦するも最後は敗れてしまう。

しかし、試験は合格。最強の対魔忍相手に、チームワーク良く戦ったことが評価されたからだ。

神村、弓走双方とも、こたろうを見直したと称賛し、三人は少し仲良くなる。