忍法帳85

本日は、第3回五車祭ガチャの模様をお送りします。 

f:id:beginersleeper:20200325200453p:plain

まず、今回からの変更点として、ガチャチケが使えるようになりました。

 

自分の記憶に自信が持てないお年頃なので、思わず前の五車祭の画像確認したところ、 

f:id:beginersleeper:20200325200526p:plain

やっぱり今回からですね。これは選択肢広がって嬉しいところでっす。

 

今回は、ハーフアニバーサリーも兼ねてということで、ログボ開催↓ 

f:id:beginersleeper:20200325200604p:plain

そして、通常の11連ガチャが無料で1回引けるプレゼントありというのも有り難いです。これは後程に。

 

 

さて、本題。今回の目玉は、我らが主人公アサギと、最近イベントで大活躍の舞の二人。 

f:id:beginersleeper:20200325200713p:plain

舞は、めっちゃ防御寄りのユニットで、奥義が始めての完全ダメージカット(ただし、クールタイム付き)。

現在の環境では、そこまで防御主体で取り組まないといけない相手がいないのですが、逆にこれが呼び水となって、耐えないといけない相手が登場することの布石かと思うと、めっちゃ気になるユニットではあります。

 

 続いて、

f:id:beginersleeper:20200325200807p:plain

アサギは、最強の名にふさわしい、現在の最高火力のアタッカーですね。

すがすがしい!

 

で、今回どうするか考えたんですけど、舞は平熱、アサギも平熱よりちょい高いくらいな感じなんですよね、自分の中から沸き上がるものが。

物資のこと考えると、バレンタイン→そに子と2ケ月連続でぶん回してるんで、潤沢ではないですしおすし。。。

五車はピックアップ外れるとはいえ、次の開催時に運良ければ引ける。。。なんてのは甘い考えですね!

 

 

 

そんな感じで、今回は、まず使えるようになったチケット20回くらい回す。

確率的には、これでSR1枠くらいは来る計算。

ずーっと、単発では出てないので、確率収束してくれるなら、もっと来るかもやで。

で、あとは石で1回回すくらいにしておきます。

 

 

その前に、無料11連回すっス。

f:id:beginersleeper:20200325201410p:plain

そに子の時、連ちゃんでSR枠来てたんで、次からしばらく枠来なさそうな予感してる。

なんで、1回クッションを挟んで置きたいゼ!

今回は、むしろ枠来なくてよし!五車祭の方に向けたホップやで!

じゃ、いきまーす!

f:id:beginersleeper:20200325201508p:plain

うむ!これでよし!!

まさか、枠を望まない日が来るとはな!!

未所持のHR何体かあるから埋めておきたいゾ。

↓ 

f:id:beginersleeper:20200325201555p:plain

うむ!うむ!いいじゃないか!!

 

 

次、ステップとして、チケット20枚ぶっこみました!

結果は・・・

来ませんでした!!

絶望的に、チケットと相性悪いぞなもし。もう、自分にはチケットはあってないようなものなのかもしれん(悲)

 

 

とはいえ、お膳立ては整ったでありんす!

最後に1回回しますゼ。

f:id:beginersleeper:20200325201855p:plain

f:id:beginersleeper:20200325201907p:plain

はい。

 

 

・・・

・・

いや!泣きの1回追加させてくれ!往生際悪いと笑ってくれてかまわない!

そろそろ枠来そうな予感なのよー。

いっきーす。

f:id:beginersleeper:20200325202129p:plain

ヤッター!!

最後の枠が虹だー。

これで、アサギ来て大団円だゼ!

道は見えたっ!!

f:id:beginersleeper:20200325202308p:plain

だめだこりゃ!

 

 

名残惜しいですけど、今回はここで撤収。

今、恒常ガチャの目標がロンチ凛子なんですけど、このアサギは五車祭の目標として、今後の石集めの糧にするゼ!

 

にしても、すり抜けるのは仕方ないとして、最近とにかくダブってるように思ふ。

ちょうど半年だし、2年目の自分のガチャ結果振り返る記事を近日中に書けたらなと思います。

 

では、本日もご一読ありがとうございました。