忍法帳100

先日の五車祭と、こないだのジューンブライドガチャ、共に2枚抜きしたけども、両方ご新規ということはなかった。。。

そもそも、2枚抜きで両方ご新規なんてしたことあったっけ?と思って、過去を振り返ってみました。

本日は、SR2枠来ても、新規は1枚だけの歴史。

 

 

1、初ガチャ鋼鉄アスカ時(通算5回目)

f:id:beginersleeper:20200602021157p:plain

最初で最後の2枚抜き。

ただ、これは、サービス開始直後のガチャで、課金確定で引いたあやめしかもっていない時。

 

 

2、初ガチャ鋼鉄アスカ時(通算6回目)

f:id:beginersleeper:20200602021421p:plain

この時のピックアップ「鋼鉄アスカ」がどうしても欲しくて、なけなしの石で回したの。

まさかの鋼鉄アスカ2枚でメチャ嬉しいけど、この時のSR所持数考えると、ダブるのはおかしい。

 

 

3、1年目お正月(通算15回目)

f:id:beginersleeper:20200602021727p:plain

現時点で、最初で最後のSR3枠抜きの奇跡の回で、今までで一番思い出深いガチャ。

この時も、まだSR自体そんなに持っていないのに、まさかのダブり2枚。

どうしても欲しかった正月アスカを3枠目で引けなったら、この後しばらくSR枠自体来ないだろうと、頭がくらつき、ものすごい汗をかいた。

 

 

4、4月中旬制服ゆきかぜ時(通算21回目)

f:id:beginersleeper:20200602022144p:plain

この直前のガチャでロンチアスカを新規で引けて、歓喜したのも束の間、また来てがっかりした回。

なにより、がっかりする自分に、がっかりしたゼ。

 

 

5、5月中旬きららショック時(通算23回目)

f:id:beginersleeper:20200602022422p:plain

メチャメチャにガチャが回ったと噂のきらら先輩初実装時。

幸運にも、1発で2枚抜き!

きらら先輩とは相性いいのかなという期待は、のちのハロウインで粉々に砕かれることになる。

 

 

6、1周年記念SR確定属性ガチャ時(通算39回)

f:id:beginersleeper:20200602022900p:plain

属性確定なので、11枠めは確定。

この後、自斎は高確率でダブってくる。通称「自斎の壁」。

 

 

7、2周年1発目新さくら時(通算40回目)

f:id:beginersleeper:20200602023159p:plain

2周年1発目に、景気よく2枠来てくれたと思ったら、カブり2枚で涙。

2年目のカブりラッシュは、思えばここから始まったんだ。

この後のハロウインで8回連続SR枠なしだったのも、確率収束の点でみると、これが原因なのではと思ってしまう罪深き回。

 

 

8.100万ユーザー突破記念無料99連5日目(通算59回目)

f:id:beginersleeper:20200602023651p:plain

自分は、この時SR5枠でご新規1枚でした。そのひとつが、ロンチリリム

確率考えると、新規1ダブり4は渋い。。。

 

 

9、2年目バレンタインアスカ時(通算75回目)

f:id:beginersleeper:20200602023906p:plain

地獄のバレンタイン。

総力戦で挑んだバレンタインアスカでしたが、7回連続SR枠なしからの、覚醒込で来たSR2枠。

ここで終われる、終われるんだと思った矢先のカブり2枚で、心が砕ける音聞いた。

バレアスは、次の9回目でなんとか引けたものの、この時の傷が癒えず、第3回五車祭は回し控えに。

 

 

10、第4回五車祭。6回回しの5回目。(通算88回)

f:id:beginersleeper:20200602024356p:plain

3回目で紫水引けてたので、後は祭気分に乗っかって、6回まではまわそうと。

6回回しで、SR3枠新規2枠なら上々の出来なのですが、欲を言えば、持ってない五車ユニット来てくれたらなあ。

 

 

11、2年目6月上旬期間限定花嫁ゆきかぜ時。(通算91回目)

f:id:beginersleeper:20200602024740p:plain

結局、この時は、ドレスゆきかぜ(ドレかぜ)引けず仕舞い。

まあ、ご新規来てくれただけ、バレンタインのよりはましと言えます。

 

 

というわけで、現時点でガチャ91回中2枠(以上)抜きは11回。

しかし、ご新規2枚は最初だけ。

むむむ。

ピックアップが2枚来てしまうのは分かるんですけどね。。。

ご新規さえ来なかった、2年目1発目と、心が砕けたバレンタインは、悪しき思い出なんだけど、忘れられない思い出でもあるんだよなぁ。

 

マジで新規2枚抜きしたい。したいのよ!