忍法帳158 ~凛子レイドガチャなどの巻~

8/7~11に行われたレイドボス討伐対抗イベント(凛子・アスカ)のガチャが来てます。

f:id:beginersleeper:20210824211245p:plain

恒常の凛子3種が各0.7%弱でピックアップされ、アスカ3種が各0.2%弱と少しだけ高めになってて、あとはいつもの恒常といった仕様です。

イベント時にチケットを集めきっていれば、11連を3回と単発1回分の計34枚チケットがあるはずです。

凛子もアスカも共に推しキャラですが、いまのとこ全部持っているので、出来ればすり抜けてくれた方がありがたいという珍しい状態で引いていきます。

さくっと結果だけ。

f:id:beginersleeper:20210824211750p:plain

f:id:beginersleeper:20210824211801p:plain

f:id:beginersleeper:20210824211811p:plain

虹1枠来て、ご新規のユーリ来ましたっ。未所持の恒常の中では一番欲しかった子なので、嬉しす。

うまくすり抜けてくれました!

 

 

さて、今こちらの新しいタイプのガチャも来てます↓

f:id:beginersleeper:20210824212035p:plain

4種類のスペシャルセレクションガチャ。

特徴としては、

・SR排出率は3%だが、SRは今までの期間限定ユニットのみ!

・4種類で各2体ずつ、1%でピックアップされている

・HRとRは、恒常+期間限定の構成

・4種類全て、初回30石で引ける

これは、ご新規組には今までの期間限定が集めやすく、既存プレイヤーも未所持を狙っていける、いい座組みのガチャではないでしょうか。

すり抜けても、期間限定だけなので、なにかしらワンチャンあるというのがイイですね。

 

自分も、期間限定は未所持がたくさんあるので、これはトライしてもいいと思って4種全部ぶっこんでしまいました。

ピックアップされてるので未所持は2体と少な目だったけど、すり抜けても、欲しいの来るかもと思うと・・・夢見ちゃってもいいじゃないか!

というわけで、いっきに結果です

水着不知火&晴れ着アサギ

f:id:beginersleeper:20210824213314p:plain

丑凛子&ヴァレンタイン紫水

f:id:beginersleeper:20210824213330p:plain

水着ゆきかぜ&嫁蛇子

f:id:beginersleeper:20210824213339p:plain

ハロウインきらら&バレンタインアスカ

f:id:beginersleeper:20210824213348p:plain

結果、虹枠1枠で丑凛子ダブり。HR・Rも含めて、ご新規ゼロと爆死してしまいましたが、仕方ない。

丑凛子は、ピックアップガチャでの赤枠昇格での虹枠でしたが、シルエット演出は入らなかったので、ピックでも演出入らない時は、やっぱりあるなぁと再確認。

今回は、ダメでしたけど、またこのタイプのガチャ来たら、狙っていきたいなと思います。

 

更新されたメインシナリオは、最後、大人舞華出て来て、驚きました。

これが、3周年五車の一角で、もうひとつは何だろう。

9月のメインシナリオでもっかい未来編ということはなさそうなので、大人きららはなさそう。

でも、きらら先輩は、もう1年ユニットになってないので来そうとも思うので、普通に現在VERで実装もあるかも。

と、いろいろ想像しつつ、また次回に。それでは!