忍法帳159 ~3周年イベント開始の巻~

新イベント「つながる想いとバースデー」が始まりました。

f:id:beginersleeper:20210901212703p:plain

今回から、MAPイベントにも、AUTO周回が実装されました。

これは、実装されないと思っていたのでたいへん驚きましたのと同時に、すごい便利!

レアエネミーや、途中のSP回復薬拾うなど細かいところにも手が行き届いてるっ。

 

 

新イベントと同時に、来る3周年に先駆け、3周年記念ミニイベントが始まりました。

f:id:beginersleeper:20210901213040p:plain

こちらのイベントは、日にちを置いて、6STEPまで行われるということで、まずSTEP1として、鹿之助→蛇子→大人ゆきかぜと戦うイベントが来てます。

報酬は、石3個かな。次が、9/5~ということ。

 

こちらのイベントだけでなく、3周年記念ミッションも開催されており、50回バトルをこなすとSR確定ミニチケット50枚が貰えます。

また、指定されたメインシナリオをクリアすると石やSR交換チケットが頂けます。

こちらのSR交換チケットは、去年のイベント「トラジローはじめてのおつかい」で貰えた2周年記念メダル相当のもので、今年の任意交換枠だと思われます。

交換範囲は、2年目5月のアイナまで。

 

他には、後日「3周年記念ミニセット」販売や、ぷち五車祭の開催があるとのこと。

去年は無料11連×8日が開催されましたが、今年はぷち五車に置き換わったのかな?

 

 

続いて、今回のイベント

f:id:beginersleeper:20210901214445p:plain

超上級タクシャカ、守備の意識ゼロだときつめでしたので、生存要員として丑凛子インさせたら安定。

 

 

そして、今回のガチャ

f:id:beginersleeper:20210901214630p:plain

f:id:beginersleeper:20210901214704p:plain

この天音は、きっと強い。精神属性の、生存寄りのバフ持ちアタッカーがいないんで欲しい。。。

フラフラ娘ナーサラもDEF大アップ+特大攻撃なんですが、この天音の場合、ダメージカットもついてくるので、より使い勝手よさそう。

 

しかし、3周年前かつ、先日復刻ガチャで石を浪費してしまいましたので、今回は我慢。

で、HR確定チケットを今年ほとんど使ってなかったので、今30回分あって、未入手のHRユニットもそれなりに溜まっているんで、3周年前のこの機会に、使ってしまおうと思います。

あわよくば、虹枠来て欲しいですが、去年は40枚使って虹1枠だったから、どうでしょうか。。。

という感じで結果こちら

f:id:beginersleeper:20210901220013p:plain

f:id:beginersleeper:20210901220031p:plain

f:id:beginersleeper:20210901220041p:plain

30回回して、虹2枠(両方ダブり)+HR新規1枠という結果でした。

虹来てくれたのは嬉しいんですけど、ダブりかぁ。

 

3周年に向けて運気ためていきたいっ。では、また!