忍法帳195 ~BLACK LAGOONコラボ~

新イベント「GUNSLINGER and TAIMANIN」が始まっております。

事前に大々的に告知されていた、「BLACK LAGOON」とのコラボイベントですね。

もうすぐ4周年を迎える対魔忍RPGで、コラボは約2年半前のそに子コラボに続く2回目。満を持してという感じがしますね。

イベント自体は、いつもの箱イベなので周回しつつ、今回のイベント限定の「ステッカー」も同時にドロップするので、それらを集めて景品と交換すればいいという流れ。

 

今回のボス↓

普通に勝てます。

 

 

そして、こちらが今回のコラボガチャでございますっ!

今回のガチャは、五車以外で初のダブルピックアップの新規ガチャという位置づけになります。

五車のSR排出確率2倍中でも、2種集め切るのは、相当量の物量を要するので、今回レヴィとロベルタ二人を迎え入れようとなると、豪運が発動しない限り、かなりの消耗戦を強いられることになるのではないかと思います。

 

では、お二人の性能を見てみましょう。

レヴィは紙装甲の高火力アタッカーでしょう。

最近は敵さんのダメージも痛くなってきているので、ちょっと頼りないHPとDEFなのが心配。

奥義はちょっと特殊で、事前にスキルでキス・オズ・カトラスを蓄積して、その数に応じて奥義のダメージが変動するという仕様。

お試しで見た感じだと、カトラス+1毎に+2000ダメージくらいの印象でしたが。。。重ねるほど爆発的な威力はじき出しそうなロマン砲

 

 

ロベルタは、安定型の高火力アタッカー。

スキルはたぶん使わない性能なので、奥義なんですが、こちらも強力なものの、付属効果や演出時間なども考えると・・・という感じ。

 

今回どんくらい回すか、ホント悩むゼ。。。

前回コラボ時のソニさくが当時としては破格の性能で準必須級ユニットであったことを考えると、今回のレヴィとロベルタはともに、純粋に強力なアタッカーで、いてくれたら心強い立ち位置に思います。

2種類集めるのがハードル高いことと、回想シーンがエロなしということが、どのくらい回すか悩ませてきますね。

 

ただ、約2年半ぶりのコラボだし、BLACK LAGONNも好きだし、ここはそれなりに回したいよ、やっぱり。

なんだかんだいって、復刻はあっても、限られてそうですしね。

ということで、石で50連+チケで50連の計100回を目安に、あとは流れでという気持ちで挑みます。

100連で両方来ることはないと思うので、1体確保出来るのが目標ですが、もし、早めに1体確保出来ても、100連までは粘る。

逆に、1体も出ない場合は、100超えても粘るイメージかな。

 

 

今回は、いつものセットがないので、普通に回していきます。

行くゾっ!

 

 

 

しかし、1回目は、ひまわり。

 

 

2回目は、虹枠あり。

昇格も来てくれて、虹2枠やで!

これは、どっちかは来てくれるだろ、たぶん!!

幸先いいで!

どっちも、来ないー。

マジかぁ、ダメージがデカい。ここでどっちか来てくれたら、心穏やかに行けたのににゃぁ。

 

 

3回目はチケットの方10連。

無。

 

 

で、4回目と5回目は再び石使って・・・

両方ともひまわりでした。だいぶきつい。

 

 

出来るだけ石を温存したい思いが働いて、ずるずるとチケを回すことに・・・


きっつ。

50連して、虹枠皆無。

次こそは来るのでは・・と思って回し続けてしまったゼ。。。

というわけで、あっさり100連するも、虹枠2枠で、ピックアップはどちらも引けず。

延長戦に突入です。

 

 

チケットはあきらめ再び石に戻り・・・

11回目

ひまわり。

 

 

12回目

再びひまわりかと思いきや・・・

昇格!

しかも、撮り忘れたけど、シルエット演出入りました!!

結果・・・

ロベルタの方が来てくれました、嬉しいゼっ。

 

 

ここでやめたらよかったんですが、波が来たんではないか思い、泣きの1回。

13回目

はい、流れ来てない。勘違い。いつものひまわり。

とうか、今回ひまわり多いな!

 

で、ここまで来たら、150マイレージまで行って、SR確定貰ってしまおうともう1回

ダメー。

 

 

という感じで、150連して虹枠3枠で、なんとかロベルタだけ確保そいう結果でした。

うーむ、渋めっ。

 

でですね、SR確定チケットやミニチケットがそれなりに溜まってきたので、まとめて10回くらいまわしてみようかなと思ってます。

今回ユニット整理してたら、4年目の恒常SRを1体も持ってなかったので、数回せばひとつふたつは出るんじゃないかと思てる。

今週のどっかで回すので、週末には別記事で上げようかなと考えてます。

では、また!