忍法帳209 ~第14回五車祭~

本日は、第14回五車祭の模様を綴って参ります。

 

まずは、軽く性能チェックから。

幻影の魔女は、初の「分身)という奥義を引っ提げて登場。

イメージ的には、モードチェンジに近い感じでしょうか。

正直、文面だけ見るとややこしすぎて、よくわからないというのが第一印象。

分身後のバフの種類もちょっと微妙なのも気になるところ。

これは、使ってみないと分からないっス

 

 

亜希も文面だけだと分かりにくくて、、奥義の「スkル威力小アップ」「味方全体の攻撃によるダメージ特大アップ」という内容が、どこを指してるかが気になるところ。

攻撃は、いわゆる通常攻撃を指してるのよね?

これ、もしスキルや奥義を含むそれこそすべての「攻撃」にかかるなら、ぶっ壊れだと思うんですけど・・・・。

 

 

今回の二人は、クセ強めだと思うんですけど、回想的には幻影の魔女、性能的には亜希かな。

で、今回もどんくらい回すか熟考したところ、幻影の魔女目当てで、チケット100回が上限かなぁと思っております。

100回して両方来ないなら、追いガチャするかもくらいの気持ち。

早めに幻影の魔女来てくれたら、50回までは、亜希狙ってみるくらいのイメージでいきましょうか。

今回は、二人とも推しキャラではないので、多少心に余裕持って回せます。

第8回~第13回までは、常に推しが絡んでて、嬉し怖しで引いてましたけん。

 

 

では、1回目。

チケ10枚の回し方なんで、円形のリザルト画面はなく、いっきに結果になります。

はい、虹枠なし!!

 

 

2回目。

虹枠ひとつで、幻影の魔女、さっそくキターー--!!!!!!!

これは、嬉しいよー。

この速さで来てくれるとは思わなかったつス。

では、心穏やかに、亜希姉を狙っていきますか。

 

 

3回目

虹枠ひとつで、鶴さんダブり。

虹枠途切れないのイイゾー。

 

 

4回目

虹枠ふたつで、幻影の魔女(2回目)とあやめ。

いや、いいゾ。虹枠の引きいいゾ。

 

 

で、これがラスト5回目。

ちょっともう虹枠来ない気もするけど、どうだ!?

虹枠ひとつで、若紫。

残念だけど、最後まで希望は持ててた、ありがとう。

 

 

というわけで、今回の五車は、50回回して、虹5枠、ご新規は、お目当てだった幻影の魔女のみとなりました。

いや、お目当て引けているので、十分すぎる結果だと思います。やったゼ!

 

・・・

・・

・・

と、思ったんですけど、心弱い自分は、つい追いガチャしてしまいました。

石100個使って11連2回

はい、無。

自分の我慢できなさがいやになるゼ!
 

 

では、また!!