忍法帳133

新イベント「アミダハラの追跡者」が始まりました。

f:id:beginersleeper:20210115222732p:plain

今回は、MAPイベントです。

カウーラは、個人的にはもう1年以上魔性のエースアタッカーを張り続けて貰っているので、愛着が湧いてるため、イベントSRで来てくれて嬉しい。

ちょっとシナリオに触れると、最近の探偵組の登板率は異常。ここ3ケ月くらいだろ、たぶん2回に1回は、がっつり絡んでないかい。

 

次に、こちらのガチャが開催中。

f:id:beginersleeper:20210115223616p:plain

今現在、FANZA GAMESの「オトノギフロンティア」というゲームで、対魔忍RPGコラボが開催中で、そこに客演した面々のピックアップガチャが対魔忍RPGの方であるよと。

こちらは、第一弾ということで、第二弾のガチャもこの後控えてるとのこと。

第一弾だと、ピックアップこんな感じ↓

f:id:beginersleeper:20210115224037p:plain

アスカ+きらら祭りで、俺得だゼ!

でも、ありがたいことに、そこは全部持ってるゼ!

この中だと、フルアサと、トナカイさくらのふたつが未所持なんですけど、2/12の確率だと仮に一発で虹枠引けたとしても、無理めだよなぁ。初回30石おいしいけど。

 

 

で、今回のイベントボス↓

f:id:beginersleeper:20210115224347p:plain

超上級の阿用は、ちょっと強めかなと思ふ。

初見フルオートにして、よそ見してたら、全滅してましたっ。

かなり広範囲に麻痺をまき散らすのと、RAGE以降ATKバフ&CLTバフで火力盛ってくるので、無対策だときつめ。

超上級10回クリアだけ考えるならば、麻痺消しをアイテムに入れて手動回復でなんとかなりました。周回するなら、Lスキルで麻痺対策か、何かは必要だと思います。

 

 

そして、今回のガチャ。

f:id:beginersleeper:20210115224832p:plain

f:id:beginersleeper:20210115224852p:plain

今回の目玉は、ふうま亜希。

注目点は、やはりスキル2でしょうか。

現在、人権となる舞のスキル2の下位互換となるのが、コラボイベントの配布SRそに子スキル2で、亜希はこのそに子と同じ性能です。

そに子は、コラボイベントの復刻の可能性が低そうなので、今後入手出来るか分からない。

舞なし、そに子なしという手持ちなら、亜希はめちゃ助かると思います。奥義も強いし。

 

 

クリパ運用中の自分としては魅力的なんだけど、この後2月~4月頭までがガチャ限定ラッシュできつめだから、石溜めておかないとなぁ。

でも、なんか引きたい気持ち抑えられなったので、こないだの無料11連のマイレジで貰ったSR確定回すね、1回だけ!

f:id:beginersleeper:20210115230238p:plain

f:id:beginersleeper:20210115230616p:plain

今年も順調に、ダブりに泣かさてます。。。